石宇奇(シーユーチー)のwikiやプロフィールは?読み方や怪我情報も!

 

今回は、中国の男子バドミントン選手を取り上げますよ!

石宇奇選手です!

画像元
https://news.yahoo.co.jp/

 

東京オリンピックでは男子シングルスで桃田選手と金メダルを争うと言われている選手です。

これは気になります・・・

 

 

石宇奇の読み方は?

 

石宇奇はピンインで、Shi Yuqiとなります。カタカナ読みで、シー・ユーチーですね。

ちなみに、日本語読みだと、セキ・ウキとなりますね。

 

石を姓に持つ人は意外といます。

由来は石に関係する仕事をしていたから・・・などというのは勝手な想像です笑

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://www.badspi.jp/

 

名前:石宇奇

出生地:江蘇省南通市

生年月日:1996年2月28日

身長:183cm

 

バドミントン選手も高身長の方が多いような気がします。

それは、やはりリーチの差が出て便利だからということでしょうか。

 

石選手は2003年の時にバドミントンの少年チームに加入。11歳の時には省のチームに加入します。

2012年から国の代表として戦う、才能あふれる選手です。

 

チェン・ロン選手の次の世代のエースと呼ばれ、2018年の世界選手権では、男子シングルスで準優勝。

2019年の世界選手権は怪我で欠場。

その影響もあり、最新(2021.07)では世界ランキング11位

 

中国ではやはり、チェン・ロン選手が時代はまだ終わってないとばかりに上位に位置しています。

五輪の延期もありますから、また調子を上げてくるかもしれません。

 

 

怪我の情報は!?

 

前述の通り、怪我をした石選手。

 

2019年7月の大会で、怪我をしてしまったようなんですね。

その1か月後に開催された世界選手権はこのため欠場。

 

桃田選手のライバルと目されていましたが、ライバル不在のため、桃田選手が優勝。

そこからかなり日数がたっていますから、すでに復活している可能性は高そうです。

 

 

使用ラケットの情報は?

 

石選手のラケットはこちら!

 

ラケット

エアロナット9000

 

熱愛彼女の噂は?!

 

続いて、石選手の彼女情報を調べると・・・?

ある女性が浮上!

画像元
https://www.peekme.cc/

 

中国女子バドミントン代表の賈一凡選手ですね!

関連記事

[ad] 今回は中国の女子バドミントン選手を紹介!賈一凡選手です!画像元https://www.peekme.cc/ 陳清晨選手と女子ダブルスを組んで、世界ラン[…]

 

女子ダブルスの世界チャンピオンになったことのある選手ですが・・・二人が仲睦まじくしているという目撃情報だけなんですね。

もちろん、交際を公言しているわけでは・・・なさそうです。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

イケメン画像を探してみましょう!

 

まとめ

 

ということで、石選手についてでした!

 

石選手はSNS上でもかなり炎上するタイプの人のようで、一般人とやり合っているという噂もあります笑

そのプレースタイル同様、強気の性格の持ち主なのです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子バドミントン代表のまとめをお送りします! 画像元 http://japanese.china.org.…

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル