諶龍(チェンロン)バドミントンの結婚や馬龍との関係は!?経歴も調査!

 

今回は中国のバドミントン選手を紹介!諶龍選手です!

画像元
https://commons.wikimedia.org/

 

現在(2021.07)の世界ランキングは

中国の現在のエースともいえる存在でしょう。

 

 

諶龍の読み方は?

 

諶龍はピンインで、Chen Longとなります。カタカナ読みで、チェン・ロンですね。

ちなみに、日本語読みだと、シン・リュウとなりますね。

 

諶という漢字は正直始めてみました。

かなり珍しい姓であることは確かでしょう。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://japanese.china.org.cn/

 

名前:諶龍

出生地:湖北省荆州市

生年月日:1989年1月18日

身長:188cm

体重:78kg

 

湖北省には世界で一躍話題になった、武漢がありますね。

ご家族の皆さんは大丈夫でしょうか・・・

 

小さいころからバドミントンを始めていたようですが、まず地元でバドミントンを開始。

その後、福建省に行き、厦門のチームに入っています。

2000年、11歳の時には全国の八強に入る実力の持ち主でした。

 

2006年、実に17歳の時に国家の代表入りをします。

五輪出場経験も豊富で、ロンドン五輪では、シングルス銅。リオでは金メダルと来ています。

そして、30代となった今でも、実力、気力ともに充分です。

 

 

ラケット情報は?

 

使用ラケットの情報を調査してみました!

 

ラケット

3Dキャリバー900

 

結婚や妻の情報!

 

プライベートな情報を見てみましょう!

 

2017年に、バドミントンのビッグカップルをすっぱ抜かれました。

お相手は、女子バドミントン代表の王适娴選手。

画像元
http://sports.sina.com.cn/

 

そして、その年に無事に結婚

子供はバドミントンをやるのでしょうか・・・たぶんやるでしょうね笑

 

 

馬龍との関係は!?

 

そして意外とみなさん気になっているのが、卓球のキングである、馬龍選手との関係。

画像元
http://japanese.china.org.cn/

 

調べてみると、別に姓が同じわけではないですから、共通点はないでしょう。

ただただ、名前が龍というのが同じなのです。

 

中国のネットニュースなどをみても、「双龍」大活躍!

など見出しが躍っていましたから、ダブルドラゴンとして、中国国内で有名ということですね。

なんだか必殺技みたいです・・・

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

最後にイケメン画像をチェックしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

I love him~ #諶龍 #soo sweet #hove him #中國之星 #cute #那的表情太可愛 #想見偶像

Ceci Cheng(@szesze330)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、諶龍選手についてでした!

 

諶というのはかなり珍しい姓ですが、意味を調べると、真実などの意味があるようです。

かなり哲学的な姓ですね~勉強になった!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子バドミントン代表のまとめをお送りします! 画像元 http://japanese.china.org.…

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル