陳夢の読み方と世界ランキングは!?wiki風プロフや画像も!

 

今回は卓球の中国代表の女帝を取り上げます!

画像元
http://takkyu-navi.jp/

 

中国卓球ファンであれば知らぬ人はいませんね。陳夢選手について色々調べてみたいと思います!

それでは、よろしくどーぞ!

 

 

陳夢選手のwiki風プロフィール!

画像元
http://hk.aboluowang.com/

 

やっぱり雰囲気が全然違いますよねー

アヒル口です笑

 

名前:陳夢

生年月日:1994/01/15

出生地:山東省青島市

戦型:右シェーク両面裏ソフトドライブ型

 

読み方は陳夢でェンムン)ですが、正式的な名前でいうとピンインでchen mengなので、ムンというかモンに近い発音ですねー

 

山東省の出身でなんといとこに黄暁明さんがいます!中国ではとっても有名な俳優で最近女優のアンジェラベイビーさんと結婚した方です!近くにいる中国人に聞きましょう。多分全員知ってます。

ちなみにこちらが黄暁明さん。

画像元
http://kai0815.blog82.fc2.com/

 

なんかあんまり似てないような・・・!?

黄さんのイケメン具合には驚きます笑

 

陳選手のお母さんが卓球の選手でした。

その影響で卓球を始めたのが5歳。教育のせいでしょうか、5歳から始め、卓球の腕はメキメキとついていきます。

10歳の時に省のスポーツ学校に入学。なんと国家の代表に選ばれたのは13歳の時です。

そして、あらゆる卓球の世界タイトルを総なめしていくんですね。

 

 

世界ランキングは?

 

現在世界ランキングは第1位(2021年7月)で、今や押しも押されぬ、卓球女子の世界的大スターですね!

 

というか、2年ほど前からずっと世界ランキング1位は陳夢選手。さすが女帝。

ただ、2位には日本の伊藤美誠選手がいます。日本の選手が追いかけているという構図です。

ずっと日本選手にとっての高い障壁となり続けているんですね。

 

世界ランキングには、2018年に新システムに移行後1位となりました。

その後、毎月1位を獲得。落ちたとしても3位以下にはならないという抜群の安定感がありますね。

 

 

使用ラケットは?

 

ラケットを調査!

 

ラケット

カーボネード45

ラバー・フォア面

キョウヒョウ3 国チーム用

ラバー・バック面

特注品。ブルースポンジを搭載

 

 

熱愛彼氏の噂は?

 

中国語のサイトを調べると2021年の4月に、同じ卓球選手の王楚欽選手では?とささやかれたようです。

画像元
https://takkyu-navi.jp/

 

王楚欽選手は当サイトでも取り上げたことのある選手です。

関連記事

[ad] さて、中国男子卓球の代表メンバーですが、どうやらオリンピックにこの選手が出てきそうです・・・!王楚欽(ワンチューチン)選手!画像元https://twitter.com/[…]

 

現在の世界ランキングは第14位

本当ならば卓球業界激震のニュースなのですが、もちろん公表などはしていないようです。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

インスタでかわいい画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LJ(@silverbean23)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

LJ(@silverbean23)がシェアした投稿

 

まとめ

 

今回は陳夢選手について調べてみました!

 

2021年の東京オリンピックでは必ず日本代表の前に立ちはだかる選手。卓球王国中国の牙城を覆せるのか!?

それはやはりこの女帝を倒すことが大事ですね・・・しかし、ずっと世界の第一線級で活躍し続けるのはすごいことですね。

日本頑張れ!ですが、個人的にこういうふうに調べてしまうと、情がわいてしまうというものです笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は女子中国卓球代表のメンバーを紹介! 画像元 https://www.nittaku.com/   男子に負けず…

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル