ジャン・ナン(張楠)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

にーはお!明星回廊編集部です!

今日ご紹介するのは「尚食」の正妻役で日本でも注目度が上昇中の張楠(ジャン・ナン)さん!于正(ユー・ジョン)監督が一目見てビビッと来たというだけあり、スラリとした美しい女優さんです。デビューしてから5年以上ブレイクできない日々が続きましたが、2023年の今年「微雨燕双飛」で主役をゲット。

中国でもただ今人気爆発中の女優さんです!

 

張楠(ジャン・ナン)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://pic.baike.soso.com

 

まずはプロフィールからご紹介します!

 

名前:張楠(ジャン・ナン)

出生地:大連市

生年月日:1997年6月27日

身長:170 cm

 

張さんは大連市のご出身。大連モデル芸術学校を卒業しています!ちなみに大連はモデルの出身地としても有名で、スタイルの良い美女がたくさんいる街ですよ!

そんな大連に生まれた張さんですが、2016年人気プロデューサー于正さんに才能を見出され「朝歌」に出演。女優デビューを果たします。翌年の2018年には「鳳囚凰」、2019年には「コウラン伝」と于正さんプロデュースのドラマへの出演が続きます。

美しさと演技力を兼ね備えた女優として一定の評価を得ますが、悪役や脇役が多く、ブレイクできない辛い時期が続きます。于正さんのお気に入りということもあり、やっかみ半分で心無いことを言われることもあったようです。

2023年「微雨燕双飛」にてようやく主役の座をゲット。この作品が出世作となり、ブレイクしました。たった今、人気女優への道を踏み出したところです!

 

どんな性格!?

画像元
https://pic.baike.soso.com

 

プライベートの張さんはおっとりしていて飾らない性格。どちらかというと自由な雰囲気の方ですが、好きなことは頑張って続けるタイプです。演技の苦しさも厳しさも、その過程を楽しんでいるそう。

歌が好きで、ドラマの主題歌も担当しています。その歌声は于正さんも絶賛するほど。インタビューでも「先生になるとしたらどの教科を教えたい?」との質問に「歌」と答えていました。

食いしん坊で有名ですが、家事全般が苦手でインスタント麺くらいしか作れないそう。仲良しの王玉雯さんが家に遊びにくると、ご飯を作って部屋を掃除してゴミを捨ててくれるそうです!ついつい面倒みたくなってしまう魅力があるのかもしれませんね!

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

主な出演作は以下!

 

大唐流流〜宮廷を支えた若き女官

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~

 

ほかにもプロフィールでご紹介した「鳳囚凰」「コウラン伝」など時代劇ドラマを中心に活躍しています。現代劇では王一博さん主演の「超能力チーム~僕らのおかしな青春~」にも出演していますよ!

どれも見ごたえのあるドラマなので是非見てみてくださいね!

ちなみに出世作となった「微雨燕双飛」はかなり波乱万丈のドラマだそう。幸せになったと思ったら不幸がやってくる、涙なしには見られないドラマとのことです。日本上陸が待ち遠しいですね!

 

彼氏や結婚は?

画像元
https://img.sosoxian.com

 

20代半ばとお若い張さん。ご結婚はまだです。

彼氏はというと、超イケメン俳優許凱(シュー・カイ)さんとの噂がありました!
同時期に于正さんの事務所に入ったり、仲のよさそうな写真がアップされたりしていたため、ネットでも確定情報として扱われています。

ただ于正さんの事務所に入所後円満に別れ、今は兄と妹のような関係になっているんだとか。この件に関しては于正さんが別れさせたのでは?などいろいろな噂がありましたが、真偽のほどは不明です。

 

まとめ

 

ということで、張楠さんについてでした!

于正さんのイチ押し女優だったり、許凱さんとの噂があったりと名前は有名なのになかなかブレイクできなかった張さん。辛い思いもされたと思いますが、本人はいたって自然体。思ったことをストレートに言う飾らないタイプで、どこかのんびりした雰囲気のある可愛い人。まだまだ20代。これからが本スタートです!

それでは!