王媛媛(ワンユエンユエン)の経歴やプロフィールを調査!

 

中国の女子バレー選手を紹介!

王媛媛選手です!

画像元
https://www.sohu.com/

 

日本語では全然情報がない選手ですが、天津のチームでは、現中国代表エースの袁心玥選手との名コンビを組んでいた選手となります。

詳細をみてみましょう!

 

 

王媛媛の読み方は?

 

王媛媛はピンインで、Wang Yuanyuanとなります。

カタカナ読みで、ワン・ユエンユエンですね。

ちなみに、日本語読みだと、オウ・エンエンとなりますね。

あまり中国語と大差がないです。

 

媛という漢字はあまり日本ではみませんが、

姫と同じ意味となるわけです。つまり姫姫という名前。

私のかわいいプリンセスちゃん・・・そんな呼び方をこっそりしましょう笑

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.upower.com.hk/

 

名前:王媛媛

出生地:甘粛省平凉市

生年月日:1997年7月14日

身長:195 cm

体重:70 kg

 

さすがに身長は2メートル近いですね。

出身は甘粛省という内陸。

これまで色々な中国のスポーツ選手を取り上げてきた当サイトですが、甘粛省出身の選手は一人もいなかったと思われます・・・中国の中でもかなりマイナーな場所になるんですね。

 

2013年のU23の国家代表となったのを皮切りに、中国の代表として戦う日々が始まりました。この時まだ16歳。才能の片鱗がわかります。

チームは天津のクラブチーム所属。前述の通り、袁心玥選手と共に、サイドアタッカーとして重要なポジションを務めるんですね。

ただ、リオ五輪には出場していないです。その時の雪辱をバネに・・・次の五輪では・・・というところでしょうか。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

インスタでかわいい画像を探してみましょう!

 

まとめ

 

ということで、王選手についてでした!

 

今流行りの加工画像なんかをみると、最近の女の子だなぁ~という感じがします。

それにしても女子バレー選手はかわいい子が多いような気が・・・水泳代表並みとでもいいましょうか笑

どうでもいいですね苦笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は中国女子バレー代表のまとめをお送りします!画像元http://qdcypf.com/ リオ五輪で金メダルをとっている中国の女子バレー代表ですからね・・・[…]

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル