袁心玥(エンシンゲツ)の経歴やプロフィールは?かわいい画像も!

 

今回は中国の女子バレー選手を紹介!

袁心玥選手です!

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

男子バレー選手を取り上げてきましたので、女子バレー選手もとりあげなければいけません。

女子中国代表としてはかなり知名度がある選手ですね。笑顔も素敵です。

 

 

袁心玥の読み方は?

 

袁心玥はピンインで、Yuan Xinyueとなります。カタカナ読みで、ユエン・シンユエですね。

日本語読みだと、エン・シンゲツとなりますね。

 

日本のメディアの中国代表の呼び方としては、中国語読みををしたり、日本語で呼んだりとまちまちなのですが、エン選手は有名選手で日本語読みが一般になっているので、エンシンゲツ選手とここではしています。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://192.168.104.254:81/

 

名前:袁心玥

ニックネーム:小苹果

出生地:重慶市

生年月日:1996年12月21日

身長:201cm

体重:77kg

 

ニックネームが非常にかわいらしいですね。

小苹果は小さいリンゴという意味・・・なぜリンゴなのかを考えると、輪郭が丸いから?笑

誰か答えを教えてください笑

 

男子バレー代表選手でも少なかった2m越えの選手ですね。

まだ若い時から、中国のユース代表などで活躍。どの世代でもエース的な存在です。

ポジションはミドルブロッカー

 

女子バレー代表は、2016年の五輪で金メダルを獲得していますから、その際の代表メンバーです。

しかしまだ歳も若く、現在北京師範大学在学中とのことなんですね。

 

 

彼氏の噂は!?

 

そこで気になるのがプライベートな話題。

 

彼氏については残念ながらこれ!という情報はありませんでした。

彼氏についても聞かれるとはにかむだけという・・・さすが年頃の女の子という感じですね笑

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

それではインスタで画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

袁心玥(@yuanxinyue_1)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

袁心玥(@yuanxinyue_1)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、エンさんについてでした!

 

インスタの写真は元気いっぱいな普通の女の子という感じがしますよね~安心します笑

そう、実は中国女子バレーについては男子よりも強いのです。なんせリオ五輪で金メダルを獲得していますからから。メダル常連国となっていますので、他のメンバーも色々見る必要がありますね・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は中国女子バレー代表のまとめをお送りします!画像元http://qdcypf.com/ リオ五輪で金メダルをとっている中国の女子バレー代表ですからね・・・[…]

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル