諶利軍(チェンリージュン)のwikiやプロフィールは?!イケメン画像も!

 

今回は中国の重量挙げ選手を紹介!

諶利軍選手です!

画像元
http://www.olympic.cn/

 

2019年の世界選手権では、67kg級に出場。

トータルの総合点で見事に金メダルを獲得しました!

抜群の安定感を誇る選手ですね。

 

 

諶利軍の読み方は?

 

諶利軍はピンインで、Chen Lijunとなります。カタカナ読みで、チェン・リージュンですね。

ちなみに、日本語読みだと、シン・リグンとなりますね。

 

チェンと聞くと、陳さんを思い出しますが、こちらの漢字のチェンです。

声調も同じようなので、発音自体も全く同じチェンになります。

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://3g.163.com/

 

名前:谌利军

出生地:湖南省安化市

生年月日:1992年

 

普通の一般家庭に生まれたチェンさん。

2003年から重量挙げを開始します。

 

そして、2006年に湖南省の省スポーツ学校に入学。

2010年には世界ユースの大会で優勝。世代のナンバーワンに輝くんですね。

 

そして、2013年に、人民解放軍に入隊。つまり軍籍にある選手ということになります。

2019年の他には2013年と、2015年に世界選手権に優勝。2016年のリオ五輪では、残念ながら中国代表の選抜から漏れてしまいました。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

さて、インスタでイケメン画像をチェックする時間です!

 

・・・ですが、残念ながら画像は見つからず。

 

引き続き調査しますので、いい画像が見つかりましたら、また更新しますね!

 

まとめ

 

ということで、チェン選手についてでした!

 

代表歴も長く、中国国内では名将といわれている選手のようですから、絶大な信頼がある選手といえるでしょう。東京五輪出場にも並々ならぬ気合が入っているかと思われます。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子重量挙げ代表のまとめをお送りします! 画像元 http://www.xiejianli.com/   …

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル