劉雨辰(リウユーチェン)のwikiやプロフィールは!?ラケット情報も!

 

今回は中国の男子バドミントン選手を紹介!

劉雨辰選手です!

画像元
https://zh.wikipedia.org/

 

李俊慧選手とダブルスを組み、大活躍する選手で、現在(2021.07)の世界ランキングは第6位となっています!

 

 

劉雨辰の読み方は?

 

劉雨辰はピンインで、Liu Yuchenとなります。カタカナ読みで、リウ・ユーチェンですね。

ちなみに、日本語読みだと、リュウ・ユーシンとなりますね。

 

日本人からするとユーシンのほうが呼びやすいですが、国際的にはその呼び方は通用しませんね。

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://www.easyatm.com.tw/

 

名前:刘雨辰

出生地:北京市

生年月日:1995年7月25日

身長:193cm

 

さすがの高身長!

コンビを組む李選手も190cm台でしたから・・・

170cm台はチビといえる恐ろしい世界です。

 

スポーツ一家に生まれた劉選手。

お父さんは女子の北京のバドミントン選手のコーチ。お母さんは北京の水泳チームのコーチという二人です。

ちなみに、お姉さんは刘京さんといい、中国の水泳代表でした。2009年の世界水泳ではリレーメンバーで金メダルをとるほどです。

この環境ではスポーツをやらないわけはありません。

 

10歳の時にバドミントンを開始。

才能が凄かったのか、2010年にはユースの中国代表に選ばれています。

ということは・・・・バドミントン歴5年で代表入り?

すごいです・・・

 

2017年にアジアチャンピオン。

そして2018年には世界の大会で金メダルを獲得しています。

 

 

ラケットの情報は!?

 

そして、ラケットの情報も!エアロナット7000Bを利用!

メーカーがリーニンですので、よく中国で見かけた、中国産のメーカーです。

自国産の製品で世界で勝負できるという事実は国の誇りにもなります。

調べるとインドネシアの選手も利用しているようですね。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

イケメン画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TatsuYa (達也)(@tatsuya_4044)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、劉選手でした!

 

中国代表もなかなか、選手層は厚いですが、他の国と切磋琢磨している感じです。

そのあたりは飛び込みや卓球と違いますね~

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子バドミントン代表のまとめをお送りします! 画像元 http://japanese.china.org.…

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル