汪順(ワンシュン)のwikiやプロフィールは?イケメン画像も!

 

今回は中国男子水泳選手をチェック!汪順選手です!

画像元
https://sports.sina.cn/

 

爽やかなイケメン感に満ち溢れています。

要チェックですね・・・!

 

 

汪順の読み方は?

 

汪順はピンインで、Wang Shunとなります。カタカナ読みで、ワン・シュンですね。

 

ちなみに、日本語読みだと、オウ・ジュンとなりますね。これは普通に読めますので、日本ではこう呼ばれそうです笑

国際的には、ワン・シュンですが。

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://baike.baidu.com/

 

名前:汪顺

出生地:浙江省寧波市

生年月日:1994年2月11日

身長:192cm

体重:74kg

 

すごい体格です・・・

競泳選手はすごいですね~競泳選手が身長が必要なことがわかります。

 

寧波で水泳をずっとやってきた少年は2010年の広州アジア大会で鮮烈な国際デビューを果たします。

若干16歳で個人メドレー200mにて、準優勝に輝くんですね。その時の1位と3位は日本の選手。地元中国では、大人相手に16歳の少年が健闘する姿をみて、惜しみない拍手を与えます。

 

そして、6年後のリオ五輪では、同じ個人メドレー200mで銅メダルを獲得。

東京五輪でも注目の選手であることは間違いありません。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

そんな爽やかな風が吹く、汪選手の画像をチェックしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#汪顺

@ yukiixieがシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、汪選手についてでした!

 

メダル保持者ですから、経験はかなりある選手です。近年は目立った成績を収めることができず、引退か?とも言われているようですが・・・

応援したいですね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子の競泳選手を紹介! イケメン揃いですよ! 画像元 https://baike.baidu.com/  …

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル