傅園慧(フーユエンフイ)のかわいい画像は?経歴や彼氏の噂も!

 

今回は競泳の中国代表を取り上げます!

名前は・・・傅園慧選手です!

画像元
https://www.bbc.com/

 

リオ五輪では、女子100mの背泳ぎで銅メダルを獲得。

自分でも驚いた成績に、ざっくばらんとしたインタビューで世界中で大人気に。

そのインタビューを覚えている方も多いと思います!

 

 

傅園慧の読み方は?

 

まず読み方から!

傅園慧はピンインで、Fu Yuanhuiとなります。カタカナ読みで、フー・ユエンフイ

また、強引に日本語読みすれば、フ・エンケイとなります。

こちらの読み方で知っている方も多いかと思いますね。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://j.people.com.cn/

 

この画像を覚えている方も多いかもしれませんね~

インタビューで「私そんなに早かったの?」と言っている瞬間です笑

 

経歴は以下!

 

名前:傅园慧

出生地:浙江省杭州市

生年月日:1996年1月7日

身長:179cm

体重:63kg

 

やはり、体格がいいですね~競泳の選手は。

普通の家庭に生まれた傅選手。実は喘息持ちの体が弱い子供でした。5歳の時に、スポーツをさせたほうがいいという医者の意見を両親は聞き入れ、水泳を習わせます。

身体が弱いためか最初から才能があるわけではなかったようですが、人一倍努力をし、メキメキ上達。

 

2008年には杭州の水泳チームに所属。

2011年には中国代表までになります。

 

ロンドン五輪では惜しくも、8位でしたが、前述のようにリオ五輪では背泳ぎ100mで銅メダル。

そのキャラは誰からも愛され、「洪荒少女(パワー少女)」というあだ名も。ただ、「大王」というあだ名があるのには私は笑いました笑

 

しかし近年は若干不調。2018年には引退をほのめかす発言も。

東京五輪ではぜひとも見たいところですが・・・

 

 

どんな性格!?

画像元
https://japaneseclass.jp/

 

中国語のサイトなどで、性格を見てみると、やはりそのイメージ通りということが言えそうです。

明るくて、周りの人々を笑顔にするタイプ。

裏表があまりない感じだそうですね・・・

 

こういう人というのは同性からも好かれますよね。

みんなのオアシスのような存在になっているはずです。

 

 

熱愛彼氏の噂は?

 

2019年に彼氏がわかったというニュースがありましたね。

画像元
https://kknews.cc/

 

お相手は、劉俊志さんという香港の年下の学生さん。

ただ、これはTVの企画であるとも言われていますが!?

 

 

インスタでかわいい画像は?!

 

最後はインスタでかわいい画像をチェック!

パワー少女、現在はかなりの美人さんになっていますよ~

 

この投稿をInstagramで見る

 

波屯儿傅园慧😳你们就说像不像…#傅园慧 #lasvegas #roadtrip #springbreak

Yuchen Song(@yuchen_s)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#傅园慧 洪荒之力~💅❤

微博:我的名字从不外传💅(@chengirl_)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#万家邀明月,一起盼中秋# 目测#傅园慧# 的榨菜肉丝月饼又要火啦![哈哈][哈哈][哈哈][哈哈][哈哈] 这姑娘老可爱啦!😂😂😂

妮娅 刘(@liuni_ya1109)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、傅園慧選手についてでした!

 

かなり明るい性格の持ち主のようで、天真爛漫さがいいですね!

最近は丸メガネがトレードマークのようでした!

見ているこっちのほうが明るくなっていいキャラしています~

これは応援したくなりますよね!そうでしょう?

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国女子の競泳選手を紹介! 中国の競泳選手もかなり選手層が厚いですから、これは見逃せません。 画像元 http…

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル