劉詩穎(リウシーイン)やり投げのwikiやプロフィールは?かわいい画像も!

 

今回は中国の女子やり投げの選手を取り上げます!

名前は、劉詩穎選手です!

画像元
https://baike.baidu.com/

 

2019年の世界選手権では、2位になった選手!

当然、東京五輪も狙ってくると思われますが・・・?

 

 

劉詩穎の読み方は?

 

まずは読み方!

 

劉詩穎ですが、ピンイン読みで、Liu Shiyingになります。カタカナで表すと、リウ・シーインですね。

日本語で読むとすれば、リュウ・シエイとなるでしょうか。

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://kknews.cc/

 

名前:刘诗颖

出生地:山東省烟台市

生年月日:1993年9月24日

身長:179cm

体重:76kg

 

かなり身長が高い!

体格がいいということがわかります。やり投げにはこれくらいの身長が必要なのかもしれません。スポーツ選手は体重も公表されていることが多いですので、体格がわかりますね。

 

両親はレストランを経営していて、劉選手にかまう時間があまりなかったとか。なんとか自分の道を切り開き、自立しようとした、劉選手はかなりいい子だといえます。

その選択は、スポーツ校に入学するということ。たぶん、特待生ともなれば、寮に入り親の迷惑をかけないという配慮からでしょう。そこで、やり投げを選択します。

 

2015年のアジア選手権では金メダルを獲得。そして、昨年の世界選手権では2位と、かなり調子は上がってきている選手です。

この調子で東京五輪も狙ってきていることは間違いなしでしょう!

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

親しみやすく、かわいい劉選手。画像を探してみましょう!

プライベートの画像はあるか否か。

 

この投稿をInstagramで見る

 

刘诗颖(@liushiying8)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、劉選手についてでした!

 

本人のものと思われるアカウントもありましたが、あまり画像はありませんでしたね・・・

東京五輪に期待の選手です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル