鄭怡静(ジェンイージン)台湾卓球のwikiやプロフィ―ルは?彼氏も!

 

今回は台湾の女子卓球選手をピックアップ!

その名は・・・鄭怡静選手ですね!

画像元
https://www.butterfly.co.jp/

 

現在の卓球世界ランキングは8位

台湾では男子の林昀儒選手とともに期待されている選手ですね~

 

 

鄭怡静の読み方は?

 

まずは、その読み方が気になります。

 

鄭怡静はピンインでZheng Yijingと書きます。

台湾ではピンイン読みはしませんが、発音が違うわけではありません。カタカナだと、ジェン・イージンが正しいですね。

 

ちなみに、日本語読みは難しいです。強引に読むとすれば、テイ・イセイとなりますね。

イージンのほうが収まりはいいでしょうか。

 

wikiや経歴プロフィールは?

画像元
https://www.butterfly.co.jp/

 

名前:鄭怡静

出生地:台湾台北市

生年月日:1992-02-15

身長:165cm

体重:65kg

 

家族全員スポーツをする、運動一家に生まれた鄭選手。お姉さんも卓球の選手になります。

小学校2年生のときに卓球をはじめ、その腕はめきめき上達。14歳の時にはチャイニーズ台北代表となります。これは当時の史上最年少記録だったようです。

 

2017年の女子ワールドカップではシングルスで3位。

右シェーク攻撃型の鄭選手は東京オリンピックでも十分メダル圏内といえるでしょう。

 

 

彼氏の噂は?

 

彼氏の噂はどうでしょうか?

詳細はなかったですが、ひとつ気になる画像が!

 

男子台湾代表の神童こと、林選手とのツーショット

関連記事

[ad] 今回は注目の卓球の台湾選手を紹介!現在(2021.07)の世界ランキング6位ですね!林昀儒選手です!画像元https://jp.taiwantoday.tw/ […]

 

なんだかかわいい。まぁ、単に仲がいいというだけだと思われますが。

二人は東京五輪の新種目である、混合ダブルスにも出場しますしね。戦友です。

 

 

使用ラケット情報は!?

 

続いて、ラケット情報を調査しましょう!

 

ラケット:アリレートカーボン搭載の特注品

ラバー(表面):ディグニクス09c

ラバー(裏側):テナジー05ハード

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

最後にそんな鄭選手のかわいい画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

能贏下今年中國公開賽的混雙冠軍很開心,這次我的搭擋小林同學發揮得很出色,希望我們接下來的比賽搭配可以維持並越來越好。單打的部分也希望自己越挫越勇,在接下來的賽事拿出好表現。 . 這幾天的賽事很密集 強度很強,精力已經有些下降,今天比完可以讓心情和身體稍稍放鬆一下。 . 得到冠軍很開心,不過開心一下就好,明天就要出發前往香港,接下來還有香港公開賽跟日本公開賽,把心情歸零一切重新,明天繼續努力。 . 小林同學笑得好靦腆喔😊 . #鄭怡靜 #林昀儒 #chengiching #中國公開賽 #ChinaOpen #tabletennis #台鹽海洋鹼性離子水 #butterfly #unix氣壓式按摩器

Cheng I Ching🏓鄭怡靜-Table tennis(@chengiching.tt)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、鄭選手についてでした!

 

リラックスしている表情がなかなかいいですね~

ぜひとも頑張ってほしいところですね!

チャイニーズ台北女子のエースですね!!応援しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は台湾代表の卓球選手のまとめをお届けしたいと思います! 画像元 https://takkyu-navi.jp/ …

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル