にーはお!fumiです!

 

今回はベテラン中国女子卓球選手を紹介!

まだまだ女王健在ですね!丁寧選手!

画像元
https://trend–box.com/

 

プライベートな情報も含めて調査しましょう!

そうしましょう!

 

 

丁寧(中国卓球)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://matome.naver.jp/

 

雄たけびを上げる丁選手。

イケメンだとかなり話題です笑

 

名前:丁宁(丁寧)

出生地:黑龍江省大慶市

生年月日:1990年6月20日

身長:173cm

 

黒竜江省出身とかなり北の出身である、丁選手。

丁寧はそのまま日本人としてはていねいと呼んでしまいますね。

 

丁寧選手は、小さいころお母さんの影響で卓球を開始。

よく卓球の練習場に連れていかれていたという事です。

才能を開花させるため、北京で本格的に卓球を始めます。

 

お父さんはスピードスケート選手、お母さんはバスケットボール選手というスポーツ一家でもありますね。

 

本格的に卓球をスタートさせたのち、2005年のジュニア選手権で優勝してから、

世代のトップ選手として女子卓球界に君臨します。

ロンドン五輪では、団体で金、シングルスで銀。

リオでは、団体、シングルスともに金と、ほぼパーフェクトな戦績となっています。

 

東京では三大会連続のメダルがかかりますね!

 

 

結婚や彼氏の情報は?

 

そんな丁寧選手。

気になるのは、結婚や彼氏の噂です。

 

日本語のサイトをみても情報がありません。

ここは中国語のサイトをチェックしましょうか。

 

うーん、噂といいますか・・・

卓球男子代表の張継科選手は一方的に丁寧選手をかわいいといっているようです。

画像元
https://www.butterfly.co.jp/

 

ですが、張選手は劉詩ブン選手とも噂になった選手ですし。

うーん、妹みたいということで、かわいいといっていたのか。

丁寧選手、かなり奥手のようです。

 

 

かわいい画像をチェック!

 

卓球の時はものすごい気迫をみせるものの、中身はかわいいと話題の丁寧選手。

中国代表の選手はみなさんそういっています。

ということで、画像をみてみましょうか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Let’s make this world a better place by understanding each other better. #AutismDay2017 #AutismAwareness #Autism

Ding Ning 丁宁(@realdingning)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、丁寧選手についてでした!

 

いやぁープライベートな画像をみると女の子だなぁ~という感じですね。

こんなこといったら怒られそうですが苦笑

 

引き続き東京オリンピック張り切って応援しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!