孫穎莎(スンインシャ)のwikiやプロフィールは?読み方や彼氏も!

 

今回は中国女子卓球選手について!

現在(2021.07)の世界ランキング第3位ですね!

画像元
https://takkyu-navi.jp/

 

孫穎莎(スンインシャ)選手!経歴などもみていきたいと思いますよ!

レッツゴー!

 

 

孫穎莎の読み方は?

 

まずは読み方を調査!

 

中国語のピンイン読みでは、Sun Yingshaとなります。

カタカナではスンインシャが正しいですね。

ちなみに、中国人を無理やり日本の漢字読みする場合もありますが、その場合は、ソンエイサになるでしょうか?

ただ、国際的には、スンインシャが正しい読み方です。

 

wikiや経歴プロフィールは?

画像元
https://www.nittaku.com/

 

名前:孙颖莎

出生地:河北省石家庄市

生年月日:2000年11月4日

 

2000年生まれですからまだかなり若いということがわかります。

今年で21歳ということですね。

 

運動する一家にうまれたわけではなく、平凡な家庭に育った孫選手。

ですが、やはり卓球を始めたのは早く、5歳の時に卓球を始めます。その才能が認められ、10歳の時には河北省の選抜に。15歳の時には全国の少年卓球女子の部で優勝するほどの腕前となります。

 

中国の女子代表となるのは、その2年後、17歳で初めて代表となるんですね。ということで、まだオリンピック出場の経験はありません。

ですが、その世界ランキングの座は、女王陳夢選手、日本の伊藤美誠選手の次。

卓球界期待の若手ということです。

 

 

彼氏の噂は!?

 

続いてプライベートな情報ですが、残念ながら浮いた話はまだないようです(中国のサイトで調査済み)。

 

卓球の時は真剣そのものですが、プライベートな画像などをみるとまだあどけない少女といった感じ。

まずは卓球に専念するという風に見えますが!?はてさて!?

 

ですが、卓球選手同士の恋というのも勝手に想像してしまいますよね・・・

うーん、どうでしょう笑

 

ラケットについて!

 

ラケットを調査!

 

ラケット

カーボネード45

ラバー・フォア面

キョウヒョウ3(ブルースポンジ)

ラバー・バック面

キョウヒョウ3

インスタのかわいい画像は!?

 

最後にかわいらしい孫さんをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

许昕微博更新 今天带侄女玩了半天😏回去该好好备战总决赛了💪💪 #tabletennis #xuxin #sunyingsha #许昕 #孙颖莎

🏓️tabletennis ❤️(@tabletennis__china)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#sunyingsha #孙颖莎 #tabletennis

🏓️tabletennis ❤️(@tabletennis__china)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sun(shine) Yingsha☀️🌻 #孙颖莎 #sunyingsha

Hiky(@hiky0228)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、孫選手についてでした!

 

まだ子供!という感じがしてかわいいです笑

その勢いそのままに、東京オリンピックではメダル獲得を期待したいところ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は女子中国卓球代表のメンバーを紹介! 画像元 https://www.nittaku.com/   男子に負けず…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル