梁靖崑(リャンジンクン)の読み方や経歴は?彼女の噂も!

 

今回は卓球中国男子代表の注目の若手選手です!

梁靖崑(リャンジンクン)選手ですね!

画像元
https://twitter.com/

 

選手層の厚い中国選手の中では現在5番手ほどまで上がってきています。

東京オリンピックでも活躍が楽しみで仕方ない選手です!

 

 

梁靖崑の読み方は!?

 

梁靖崑の読み方は、Liang jingkunです。

カタカナで書くと、リャンジンクンですね。

まだ、そこまで有名選手ではないため、訓読みの読み方が広まっていませんが、強引に読むと、りょうせいこんでしょうか・・・

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://world-tt.com/

 

ちょっと熊っぽくてかわいい感じのする、梁選手。

 

名前:梁靖崑

ニックネーム:大胖

出生地:河北省唐山市

生年月日:1996年10月20日

 

なんといっても、ニックネームが面白い。

大胖は、大デブちゃん。という訳でしょうか。

はて、みたことが?と思うと、樊振東(ファンジェンドン)選手のニックネームが、小胖だったんですね。なるほど、大と小で分けられているという事が判明しました笑

大デブ、小デブといったら口が悪い感じがしますが笑

 

北京にほど近い、河北省で生まれた、梁さん。

唐山市は1970年代に大地震があった場所でとても有名です。

 

5歳から卓球を始め、2014年にはナショナルチームに入っていますから、まさに早熟の天才というべきなんですね。昨年度の世界選手権では、馬選手に敗れたものの、3位という成績。

今ノリにノッている選手ということがいえます。

 

 

世界ランキングは?!

 

現在(2021年5月)のところ、世界ランキングは10位

三大スター、林高遠選手に次いで、中国選手では5番目のポジションです。

つまり、トップ10の半分が中国選手ということなんですね。

層が厚い。

 

彼女の噂は!?

 

このニュースは、中国の卓球ファンが騒然としました。

彼女の噂は2018年に出たのですが、その彼女が可愛すぎる!

画像元
https://k.sina.com.cn/

 

まるで女優のような彼女がいるというのです!

お名前は、奚美丽さん。

美丽自体が綺麗という意味なので、ものすごいです・・・そして女優のようなではなくて、彼女は本当の女優さんでした。

 

いやー素晴らしい。

ますます卓球に身が入ってしまいそうです苦笑

 

 

かわいい画像をチェック!

 

最後に熊のようにかわいい梁さんをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHAMPION🏆 #champion #liangjingkun #梁靖崑 #林高远 #lingaoyuan#tabletennis

🏓️tabletennis ❤️(@tabletennis__china)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#tabletennis #fanzhendong #liangjingkun #樊振东 #梁靖崑

🏓️tabletennis ❤️(@tabletennis__china)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

中国男队 #tabletennis #TeamChina #fanzhendong #malong #xuxin #liangjingkun #lingaoyuan #zhaozihao #樊振东 #马龙 #许昕 #梁靖崑 #林高远 #赵子豪

🏓️tabletennis ❤️(@tabletennis__china)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、梁選手についてでした!

 

これでかなり梁選手についてわかりましたね~美人の彼女がいるということも。

結構包容力のある男性は中国でモテます。ぽっちゃりしているのも裕福な証拠であるとして人気が高いです。まさにその通り、人気を不動のものにしている、梁選手です笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は卓球中国男子代表のまとめを紹介! 画像元 http://world-tt.com/   中国男子卓球はまさに王…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル