ジョンホー・フイズー(鄭合恵子)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

にーはお!明星回廊編集部です!

今日ご紹介するのは「楽游原」で注目度が上昇中の鄭合恵子(ジョンホー・フイズー)さん!日本人風の「恵子」というお名前が気になりますが、実は日本は関係なく、お父様が「男の子のようにしっかりした強い子になるように」とつけたお名前だそう。(※中国で「子」は男性に使います)。その名の通り、芯の強い努力家の女優さんです!

 

鄭合恵子(ジョンホー・フイズー)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://img.hhwl88.com

 

まずはプロフィールからご紹介します!

名前:鄭合恵子(ジョンホー・フイズー/ジェンハー・フイズ)

出生地:福建省

生年月日:1994年9月16日

身長:164 cm

体重:非公開

 

鄭合さんは福建省出身。高校はエリート校で、学習委員を務めたことも。先生たちにも可愛がられる生徒さんだったそうです!演劇や司会が好きだったため、2013年北京現代音楽研修学院影視戯劇学院の放送司会科へ入学。

元々はキャスターを目指していましたが、大学2年生の時にプロダクションにスカウトされ「星聞天下」で女優デビューを果たします

その後「万万没想到 シーズン3」など、いろいろなドラマに出演を重ね、2017年には金骨朵ネット影視盛典で「年度ネットドラマ潜力ニューフェイス」に選ばれました。

2021年には「皮囊之下」で双子役を演じ、その演技力が高く評価されました。また同年日本でも放送され根強い人気のある「プラチナの恋人たち」にも出演。

昨年は日本でもただ今絶賛放送中の「楽游原」で人気が急上昇。今年は既に4作に出演している売れっ子女優です!

 

どんな性格?

画像元
https://img.hhwl88.com

 

子どもの頃は小食で好き嫌いが多かったため、ずっと痩せていたそうです。食べることに関心を持ったのは仕事をしてからだそう。

働き始めて初めて「お腹空いて疲れる」「食べ物を選ぶどころか、食べる時間すらない」という経験をし、そこからは「食べられる時に食べる!」をモットーにしています。今では食いしん坊ですが、料理はする意義を感じないということで全くしません。

自分自身の欠点を聞かれると「選り好みが激しい」と即答。食べ物だけでなく人も仕事も合う合わないがはっきりしているそう。反省することもしばしばありますが、自虐的にならないよう「次は気を付けよう」と前向きに考えるそうです。

大学ではキャスターを専攻していましたが、南方訛りがあったため、発音矯正にかなり苦労をしました。いろんな訓練に耐えた結果、性格もキャスター向きの落ち着いた感じに。

知的でありながらも飾らない素敵な女優さんです!

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

鄭合恵子さん出演のおすすめドラマは以下!

プラチナの恋人たち

・月歌行~絆がみちびく恋~

楽游原

 

人気ドラマに数多く出演しており、上記以外にも「千年の花嫁~また君に恋をして~」など日本で見られるものがたくさんあります。是非チェックしてみてください!2024年は鞠婧禕さん主演の「花間令」にも出演!こちらも日本上陸待ったなしだと思われます!

 

彼氏や結婚は?

画像元
https://p0.itc.cn

 

まだ独身の鄭合さん。恋の噂はいくつかありますが、一番多いのは王以綸さんがお相手というもの。こちらはよく目が合ってるとか似た持ち物を持っていたなど、ファンの推測によるもので、ご本人たちからの発表はありません。

また、2024年5月の最新情報では無名の役者と付き合っているという話も。お相手の男性が鄭合さんに夢中だそうで、鄭合さんもかつてなく安らぎを感じてるんだとか!ただ、こちらも公式発表ではなく、情報の出どころは不明。後続情報が待たれますね!

 

まとめ

 

ということで、鄭合恵子さんについてでした!

可愛らしい雰囲気の女優さんですが、インタビューを拝見すると聞き取りやすい低めの声でハキハキ話します。大学時代かなり苦労したというだけあって、納得のキャスター感。ご本人はまだブレイクしていないと思っているそうで、ハマり役が来るのが待ち望まれます!是非キャスター役で主役をゲットしてほしいですね!

それでは!