にーはお!明星回廊編集部です!
本日ご紹介するのは丁禹兮(ディン・ユーシー)さん!日本でも「月光変奏曲」「今宵、若様は恋におちる」などですっかりお馴染みのイケメン俳優です。デビューしてからまだ7年。主演はすでに10作を超えるという人気者。台湾のメディアが「95後俳優の主役抜擢率ベスト10」に選んだ今をときめく若手俳優です!
丁禹兮(ディン・ユーシー)の経歴やプロフィールは?!
画像元
https://renwu.rbaike.com
まずはプロフィールからご紹介します!
名前:丁禹兮(ディン・ユーシー)
出生地:上海市
生年月日:1995年7月20日
身長:181 cm
体重:65 kg
丁さんの俳優人生は高校一年生から。エキストラのバイトに応募したところすんなり採用され、それから高校生の間、長い休みはずっとエキストラのバイトをしていました。受験前には広告に採用されたことも。
初めて演じる喜びを感じたのは上海電影芸術職業学院影視大学一年生の時。先生にお芝居を褒められ、自分自身もやりがいを感じたことがきっかけとなり、卒業後は上海戯劇学院継続教育学院で演出を学びます。
2017年には本名「丁舟傑」名義で俳優デビュー。2018年には「丁禹兮」と名前を改め、「新笑傲江湖」に出演します。この作品で東方不敗という重要な役どころを務めあげ、その後の7年間で15作に出演(未放送分を含む)。そのうち半数以上が主演でした。
順風満帆に見えますが、作品が辛口で評されることもあり、ご本人としては苦労した部分もあったようです。
2021年にはWEIBO電影之夜にて才能を感じる俳優に贈られる「年度最具潜力演員」に選ばれます。2023年には「今宵、若様は恋におちる」が大評判となり、日本でも知名度がアップ。
まだまだ若手ながら名実ともにスターの俳優さんです!
どんな性格?
画像元
https://obs.line-scdn.net
丁さんは気遣い上手で優しい性格。動物、特に犬と猫が大好きだそう。元々犬と猫を飼っていましたが、昨年は撮影現場で拾った猫が家族に加わりました。
「一緒に帰りたいなら自分でバッグに入って」と言ったところ、数秒考えて自分から入ったそうです。9月6日に拾ったことから「96」と名づけました。今ではもともとの住人「小灰」「餅餅」を含めた3匹と一緒に楽しく暮らしています!WEIBOにも写真がたくさん載っていますよ!
「仲間を誘って行くとしたらどこ?」との質問には「火鍋を食べに行く!」と元気な答え。冗談が好きでよく笑う明るい性格です!
おすすめドラマ出演作品は?
丁禹兮さん出演のおすすめドラマは以下!
・「今宵、若様は恋におちる」
・「月光変奏曲」
2024年2月には人気コミックを原作にした「大理寺少卿遊」が放送開始に。白猫になってしまった主人公が事件を解決していくサスペンスコメディです。「アクションはやったことがあったけれど、猫のアクションは初めてで苦労した」とのコメントもあり、期待が高まります!日本上陸が楽しみですね。
彼女や結婚は?
画像元
https://www.xingzhua.com
丁さんはまだ独身!恋人は…というと、ブレイク前に女優・姜卓君さんと付き合っていたのでは…?との噂があります。WEIBOでの交流も多く親密であったことは間違いないようですが、仲のいい友達説もあり。
他にもドラマで共演した張予曦さんとペアルックを着ていたという目撃証言が!ご本人同士からはっきりとした発表はありませんが、これは怪しいのでは…?とネット民から期待されています。
ただどちらもネットの憶測にすぎず、公式的には彼女はいないことになっています!
まとめ
ということで、丁禹兮さんについてでした!
インタビューでの受け答えがハキハキしていて、明るく気さくなお兄さんという雰囲気。ペットをとても可愛がっていて、日常の癒しだそうです。最新作「大理寺少卿遊」に関しては、原作がマンガのこともあり原作通りには表現できないという悩みも。仕事への態度はいたってまじめな好感度の高い俳優さんです!
それでは!