欧鈺珊(オウ・ユーシャン)の経歴やプロフィールは?!かわいい画像も調査!

 

今回は中国の女子体操選手を紹介!欧鈺珊選手です!

画像元
https://www.bilibili.com/

 

東京五輪では女子体操の団体代表に選出!

幼いころから天才少女の名をほしいままにしてきた選手です。

まぁ、天才しかオリンピックに出れない、ということもありますがね苦笑

 

 

欧鈺珊の読み方は?

 

欧鈺珊はピンインで、Ou Yushanとなります。カタカナ読みで、オウ・ユーシャンですね。

ちなみに、日本語読みだと、オウギョクサンとなりますね。

 

かなり変わった姓である印象が強いです。

もしかするとその出自は少数民族かもしれません。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://k.sina.com.cn/

 

笑顔のかわいい欧選手。

 

名前:欧钰珊

出生地:広西チワン族自治区

生年月日:2004年1月13日

 

広西チワン族自治区生まれですね。

中国の南方にある場所でベトナムと国境を接しています。

 

ここでずっと体操に励んでいたのかというとそうではなくて、2011年に体操のために、南部の大都市である、深圳に向かっています。

計算すると、年齢は7歳の時。小学校1年生で人生の選択をしている訳です。

深圳で、三年の修行を経て、広東省の体操チームに選抜されます。

そして、国家の代表になったのは2018年

 

経歴を見ると、あまり世界では活躍していないようですが、事前の国内の大会での成績がすこぶるよく、東京五輪の団体代表に選抜。

まだ若いだけにその可能性は未知数か。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

それでは、インスタで画像を探してみましょう!

 

・・・が、あまり見つからず。

残念。

かわいい選手なので、五輪活躍後再度調べてみたいと思います!

 

まとめ

 

ということで、欧鈺珊選手についてでした!

 

深圳に小学校1年生の頃に出てきて、体操に打ち込む・・・

そこには半端じゃない苦労を感じます。素晴らしいですよね!

五輪での活躍に期待しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は男子に続いて、女子の体操中国代表のメンバーまとめを紹介!なかなか中国の女子体操選手は情報が少なく・・・画像元https://www.bilibili.com/&n[…]

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル