蘆玉菲(ルー・ユーフェイ)の経歴やプロフィールは?!かわいい画像も!

 

今回は中国の女子体操選手を紹介!蘆玉菲選手です!

画像元
https://www.sohu.com/

 

東京五輪では女子体操の団体代表に選出!

勢いが期待されている若手選手をさっそく見ていきましょう!

 

 

蘆玉菲の読み方は?

 

蘆玉菲はピンインで、Lu Yufeiとなります。カタカナ読みで、ルー・ユーフェイですね。

ちなみに、日本語読みだと、ロ・ギョヒクヒとなりますね。

 

菲はニラと呼んでしまいそうですが、ニラの漢字である韮とは違います。

かなり似ていますが苦笑

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://www.xcdjob.com/

 

名前:芦玉菲

生年月日:2000年

 

中国女子体操選手にありがちなことではあるのですが・・・それはもうみなさん全然情報がありません苦笑

情報統制をしているのか?と疑ってしまいそうなぐらいですね。

 

蘆選手が表舞台に現れたのは、2015年。

福州で行われた国内の大会で個人総合で1位を獲得します。

彗星の如く現れた印象です。

しかし、この大会の名前が、全国青运会というので、おそらくは中国体操女子ナンバーワンを決める大会ではないでしょう。

2018年には、中国体操女子ナンバーワンを決める大会の個人総合で4位になります。

 

国の代表としては2019年から戦いはじめ、2019年のアジア大会の体操では、金メダル、銀メダルを獲得しました。

 

今回は、2021年の5月に行われた大会によって五輪代表選手としての出場が確定。

国内の大会で女子個人総合で優勝しています。

つまり、調子は絶好調というわけです!

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

それでは、インスタで画像を探してみましょう!

 

・・・が、見つからず。

残念。

五輪での活躍次第でたくさん写真が見れるかもしれませんね!

 

まとめ

 

ということで、蘆玉菲選手についてでした!

 

どの種目が得意!というより、かなり総合力に優れた選手ですね。

五輪での活躍にも期待です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は男子に続いて、女子の体操中国代表のメンバーまとめを紹介!なかなか中国の女子体操選手は情報が少なく・・・画像元https://www.bilibili.com/&n[…]

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル