レン・ミン(任敏)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

にーはお!明星回廊編集部です!

今日ご紹介するのは「玉骨遥」で肖戦さんと共演し、話題沸騰中の任敏(レン・ミン)さん!まだ24歳とお若いながらも実力派女優として名を馳せています。童顔で10代の少女を演じても違和感のない清潔さ、それでいて生命力あふれる力強さを兼ね備えた女優さんです!

 

任敏(レン・ミン)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://images.entertainment.ie

 

まずはプロフィールからご紹介します!

名前:任敏(レン・ミン)

出生地:湖南省

生年月日:1999年12月17日

身長:168 cm

体重:45 kg

 

年齢は今年(2024年)で、24歳!まだ若手の女優さんです!

北京舞蹈学院付属高校を卒業し、ダンスが得意な任さん。2014年にはあの鹿晗さんのMVに出演したことも。

2016年には中央戯劇学院の演劇科に入学。2018年在学中に映画「悲しみは逆流して河になる」で正式デビュー。劣悪な環境の中でたくましく生きる易遥を演じ、その生命力あふれる演技力が「10代とは思えない実力派」と高く評価されました

2020年にはソロ曲を発表したり、リアリティショーに出たりと活躍の場を広げます。コロナが流行り始めたこの年、疫病に対抗するドラマ「最美逆行者」にも出演しました。

2021年には「孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜」が第27回上海テレビ祭白玉蘭賞最優秀助演女優賞にエントリー。同作ではほかに国劇盛典年度潜力女演員賞も受賞しました。

2023年には大人気俳優の肖戦さんと「玉骨遥」に出演。明るく活発な少女が愛を知り変わっていく様子をイキイキと演じました。

まだお若いこともあり出演作はそれほど多くありませんが、2023年には撮影中・未放送も合わせて6作に出演しており、まさに今スターへの階段を駆け上っている最中です!

 

どんな性格?

画像元
https://image.hkhl.hk

 

プライベートでは単純明快であっさりした性格の任さん。あまりくよくよ考えたりしないタイプです。「完全な人間にはなれないから良いところは伸ばしていき、悪いところはちゃんと認めて改善するようにしている」とのこと。

ほとんど休みのない生活を送っているため、撮影中は早寝早起きを心掛け、足湯やお灸を欠かさないなど健康には気を配っています。休みの日は普通の人に戻りたいので、のんびりしたり家の人とお出かけしたりして過ごしています。

女優なのでダイエットにもチャレンジしていますが、一番つらかったのは辛口スナック菓子が食べられなかったこと。若さを感じますね!

やってみたい役などはあまり考えたことがありません。どちらかというと今までやったことがない役にチャレンジしたいタイプで、新鮮な役なら何でもウェルカムだそうです!ちなみに理想は「誰かを感動させる演技」!女優魂ですね!

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

任敏さん出演のおすすめドラマはこちらです!

玉骨遥

孤城閉

・歓顔

 

2023年には秦昊さん主演のサスペンス「三大隊」にも特別出演しました。
今年は龔俊さんと共演の「我們与法庭的距離」が中国で放送予定。こちらも日本上陸間違いなしでしょうし、楽しみですね!

 

彼氏や結婚は?

画像元
https://p3.itc.cn

 

任さんはまだ独身です!恋のお噂はというと、昨年2023年の10月に5歳年上の監督万里揚さんとの手つなぎデートが話題になりました。一緒の家に帰ったり、親戚にご挨拶したりとかなり真剣なお付き合いをしているのでは…と噂になっています。

正式な発表などはまだですが、今後が気になりますね!

 

まとめ

 

ということで、任敏さんについてでした!

肖戦さん、龔俊さんなどイケメン俳優との共演が続いたためか、ネットでの評価はやや辛口でしたが、インタビュー動画などを見るとご本人はとてもまじめで堅実。悪いところは直していきたいと真摯に語っていました。まだまだ20代前半で成長期。今後を温かい目で見守っていきたい女優さんです!

それでは!