何冰嬌(ホー・ビンジャオ)の経歴やプロフィールは?!かわいい画像も!

 

今回は中国のバドミントン選手を紹介!何冰嬌選手です!

画像元
https://www.sohu.com/

 

現在(2021・07)の世界ランキング9位

五輪レースランキングで上位につけ、東京五輪の女子シングルスに中国代表として出場します!

これはチェックする必要がありますね!

 

 

何冰嬌の読み方は?

 

何冰嬌はピンインで、He Bingjiaoとなります。カタカナ読みで、ホー・ビンジャオですね。

ちなみに、日本語読みだと、カ・ヒョウキョウとなりますね。

 

何の発音はかなり難しいです。

ホーとへ―の間というか・・・日本語にない発音です。

気になる方は中国語を勉強してみてください。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.sohu.com/

 

名前:何冰娇

出生地:江蘇省蘇州市

生年月日:1997年3月21日

身長:168 cm

 

バドミントンを始めたのは5歳です。

地元蘇州市の児童がスポーツをするクラブチームで始めたことが最初です。

バドミントンを初めて6年後、11歳の時には、蘇州のバドミントンクラブチームの一員になり、優勝。

 

翌年には正式に、南京にある江蘇省の体育学校に入ります。

省が運営するスポーツ特待生のための学校ですね。

 

中国代表に初めて選ばれたのは2013年ですが、2016年のリオ五輪には出場していません。

今回が初めてのオリンピック出場となるわけです!

 

 

使用ラケットを調査!

 

そんな何選手の使用ラケットは?

 

ラケット

FLAME N36

 

やはり中国の選手という事で、リーニン製ですね。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

インスタで画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ivone (李素珍)(@ivone_1511)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、何冰嬌選手についてでした!

 

インスタグラムでも、ファンクラブアカウントがあるぐらいの人気選手ですね!

東京五輪では、陳雨菲(チェン・ユーフェイ)選手とともに女子シングルスに出場します。

楽しみですね~!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は中国女子バドミントン代表のまとめをお送りします!画像元https://www.dwnews.com/ バドミントン女子代表も選手層はかなり厚い![…]

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル