ミールー(米熱)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

にーはお!明星回廊編集部です!

今日ご紹介するのは「芸汐伝~乱世をかける永遠の愛~」や「鳳囚凰」などに出演している米熱さん!「芸汐伝」では謎めいた顧七少を演じ、視聴者を魅了しました。本名は米熱夏提で2014年に改名しました。ちょっと城田優さんを思わせるような堀の深い顔立ちが印象的な俳優さんです!

 

米熱さんの経歴やプロフィールは?

画像元
https://pic.baike.soso.com

 

まずはプロフィールからご紹介します!

名前:米熱(ミールー)

出生地:ウルムチ市

生年月日:1991年7月20日

身長:180 cm

体重:68 kg

 

米熱さんは新疆ウイグル自治区のウルムチ市出身。中学生の頃俳優の仕事に興味を持ち、学校で行われる舞台などに積極的に参加しました。2010年に上海戯劇学院の演劇科へ入学します。

2013年「自由質在—Q庫寧哲アジア男子大会」でベスト10入りし芸能界へ。「セクシーでワイルドでしなやかな男性」を選ぶコンテストだそうです。なかなかすごそうですね!

翌年2014年にはドラマ「美人制造~唐の美容整形師~」で俳優デビュー。その少しアジア人離れした美しさが「時代劇俳優の概念を打ち破った」と評判に。その後バラエティ番組やドラマ出演などを重ね、2017年にはその年新しい時代を感じさせた芸能人に送られる「Instyle年度新生代男芸人賞」を受賞します。

2018年には「鳳囚凰」や「芸汐伝」など、日本でも放送され好評を博したドラマに立て続けに出演。知名度を上げていきます。

個人的には2020年に出演した「君、花海棠の紅にあらず」で演じた程鳳台の義弟・范漣が印象深いです。トラブルメーカーでありながら、どこから憎めない愛嬌のある范漣を魅力的に演じていました。

印象深い名脇役として着実にレベルアップしている俳優さんです!

 

米熱さんはプライベートではどんな性格?

画像元
https://pic.baike.soso.com

 

クールに見える米熱さんですが実は恥ずかしがり屋。撮影の時は役に成りきっているので緊張することはありませんが、インタビューでカメラを向けられたり大勢の前で話したりするのは苦手なんだそうです。

体を鍛えるのが好きで、かなりのマッチョ。昔は「俳優をやるなら筋肉がなきゃ」と思って頑張っていたそうですが、今は筋トレ自体を楽しんでいて、撮影期間も欠かさず行っています。ちなみに撮影中は毎日水を3ℓ飲んでいます。2ℓはよく聞きますが、3ℓはすごいですね。運動量のなせる業です!

好きな食べ物は新疆料理の「手抓飯」。羊やニンジン、レーズンが入ったチャーハンのような郷土料理です。高校生の時はよく料理をしましたが、最近は忙しくて料理の腕は下がり気味とのこと。

長めの休みがもらえたら両親を連れて旅行へ行きたいという、優しい青年です!

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

米熱さん出演のおすすめドラマは

君、花海棠の紅にあらず

・祝卿好~朝な夕なの守り~

美人制造~唐の美容整形師~

月照らす、君を想ふ ~The Moon Brightens for You~

・半妖傾城

など。

日本で見られるものだと時代劇が多めですが、2023年には現代劇「ちょうど君に会った時(原題:正好遇见你)」などにも出演していますよ!

今は男主人公の恋敵役が多い米熱さんですが、主演作も見てみたいですね!

 

彼女や結婚は?

画像元
https://pic.baike.soso.com

 

まだ独身の米熱さん。公式発表されている恋人もいません

恋の噂は…というと、あのディリラバさんとのお噂が!ディリラバさんとは上海戯劇学院の同級生で大学時代に恋人同士を演じたことがあります。同じ新疆出身だということも噂に拍車をかけたようですが、実際は単なる誤解で何もなかったようです。美男美女ですから周りが湧きたつのも分かりますね!

 

まとめ

 

ということで、米熱さんについてでした!

インタビュー映像では常に恥ずかしそうな様子。ドラマでは王子様風だと言われていますが、実際は素朴で真面目な青年です。やってみたい役は軍人や警察。サスペンスものに興味があるそうです。かなりのマッチョですし、これは似合うこと間違いなし!是非期待したいですね!

それでは!