ユー・シューシン(虞書欣)の経歴やプロフィールは?おすすめ作品も!

にーはお!明星回廊編集部です!

今日ご紹介するのは「蒼蘭訣〜エターナル・ラブ〜」で話題沸騰中のユー・シューシン(虞書欣)さん!

実はかなりのお嬢様で、10代の頃から株を嗜み、いろいろな会社の株を持っているという超セレブ!ドラマ以外でも、アイドルオーディション番組に出演し、歌手デビューするなどマルチに活躍する女優さんです!

 

ユー・シューシン(虞書欣)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://www.jymxjj.com/

 

名前:虞書欣(ユー・シューシン)

出生地:上海市

生年月日:1995年12月18日

身長:169㎝

体重:50 kg

 

おじいさんの代からお金持ちで、ご両親もビジネスで成功しているというセレブ家庭に生まれた虞さん。15歳の時に母親から3つの会社の株を譲り受けたとの伝説も。

 

シンガポールのラサール芸術学院を卒業し、2016年に「新邊城浪子」でテレビドラマデビュー。同年にはリアリティショー「一年級・卒業季」に出演。これを皮切りに色々なドラマやバラエティ番組へ出演しています。しかしあまり評価が得られず、なかなかブレイクできませんでした。

転機になったのは2020年アイドルオーディション番組「青春有你2」。「歌う姿も踊る姿も可愛すぎる」と評価を得て、2位の成績で女性歌手ユニットTHE9のメンバーに選ばれます。以降はシングル曲を多数発表し、ドラマの主題歌を担当するなど歌手としても活躍しています。

 

女優としても2021年「月光変奏曲〜君とつくる恋愛小説〜」など、数々の人気ドラマに出演。2022年には「蒼蘭訣」で演じた小蘭花の役が大当たりし、一躍人気女優へ。この作品で第35回華鼎賞時代劇テレビドラマ最優秀女優賞にも選ばれました!

 

今女優としても歌手としても一番波に乗っている女優さんです!

 

どんな性格?

画像元
https://popdaily.com/

 

お嬢様育ちの虞さん。会社の代表でもあるお母さんの影響なのか、自らも若い頃からあちこちの株主になっています。何気なく持っているカバンが二十万元(約400万円)するなど、そのセレブっぷりにネットも大注目。

ファッションアイテムとしてはバッグが好きで、買い物に行くとついつい買ってしまうそうです。バッグ以外だとベルト集めにはまっていたことも。

 

そのお金持ちっぷりが注目されがちな虞さんですが、ご本人はいたって飾らないサバサバタイプ。思ったことをすぐ口にするため、お笑い担当になることも。そんな虞さんの趣味は釣り。特に海釣りが好きで、朝5時半から夜21時半まで釣りをしていたこともあるんだとか。どんなに波が荒くても時間があれば釣りへ行くそうで、「仕事をしていない時は釣りをしている」とキッパリ。意外な趣味ですね!

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

日本で見られる出演作には、ただいま人気沸騰中の「蒼蘭訣」以外に、「私の妖怪彼氏2」「働く女子流ワタシ探し」「月光変奏曲〜君とつくる恋愛小説〜」「若様!私がお守りします」等があります!

2023年は張凌赫さんらと最新作「雲之羽」を撮影中。ファンタジー史劇だそうで、放送が待ち遠しいですね!

 

彼氏や結婚は?

画像元
https://popdaily.com/

 

虞さんはまだ独身です。恋愛の噂は…というと、モテモテのようで、趙志偉さんや丁禹兮さん、張彬彬さんなど錚々たるお名前が挙がっています。しかし、どれも単なる噂のよう。最近では2023年春頃から「蒼蘭訣」で共演した王鶴棣さんとのお付き合いがネットを騒がせていました。しかしお二人から公式の発表はなく、「蒼蘭訣」の宣伝だったのでは?という見方が主流です!

ちなみに好みの男性は大人でクールな人だそうですよ!

 

まとめ

 

ということで、虞書欣さんについてでした!

 

お金持ちで美人で才能ある女優ということで、中国でも注目度の高い虞さん。「過去に戻れるならいつに戻りたい?」と聞かれて「シンガポールに行く前がいい。(演劇の)専門の学校へ行けばよかったと思ってます」とのお答え。

真面目に頑張る姿につい応援したくなる、可愛い女優さんです!

 

それでは!