チャオ・シン(喬欣)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

にーはお!明星回廊編集部です!

「策略ロマンス」で話題沸騰中のチャオ・シン(喬欣)さん!

その可愛らしさで中国オタク男子の女神とも言われています。思ったことを何でも言ってしまう性格で、明るくサッパリしたところが魅力的。現代劇から時代劇まで数々のドラマで活躍中です!

 

チャオ・シン(喬欣)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://pic.baike.soso.com/

 

まずはプロフィールからご紹介します!

 

名前:喬欣(チャオ・シン)

出生地:ハルビン市

生年月日:1993年11月23日

身長:172cm

体重:47㎏

 

ハルビン市生まれの喬さんですが、ご両親が商売をしていたこともあり、幼稚園から親元を離れ上海へ。寮生活を始めます。ちなみにご両親はかなりの富豪だそう。寂しくて親を恨んだこともありましたが、今では仕方ないと思っているそうです。

小学校の時から司会やお芝居をするのが好きで、先生たちからも「女優になるのでは?」と思われていました。その予想通り2010年にトップの成績で中央戯劇学院演劇科へ入学します。

 

2012年に「七九河開」でデビューし、2014年には大人気ドラマ「琅琊榜」にも出演。2016年には代表作にもなる「歓楽頌」が放送され、一躍注目の的に。テンセントの星光大賞でその年に輝いた新人女優に送られる「年度新鋭テレビドラマ女優賞」にエントリーされたほか、iQIYIのテレビドラマ新人賞も獲得します!また、「歓楽頌」に出ている女性たち5人でユニットを結成し、音楽番組でも活躍しました!

2020年には日本でも放送され話題となった「逃れられない運命-在劫難逃-」に出演。同年に出演した「平凡的荣耀」で第32回華鼎賞「中国現代ドラマ最優秀女優賞」にも選ばれました!

 

ドラマにバラエティにと大活躍しています!

 

どんな性格?

画像元
https://pic.baike.soso.com/

 

かなりお金持ちのお嬢様だと噂の喬さん。ただし本人の生活はいたって堅実で地味。素直な性格のため、大学時代の恩師たちは「社会に出たら騙されるのではないか」とかなり心配したそうです。

役に合わせて服を買うのが好きで、「この役ならこのバッグにあの靴」など、役作りの一つとしてコーディネートしているそう。インタビュー動画ではニコニコしながら思ったことを率直に答えていました。メイクのアドバイスを求められて「メイクは自分にプラスするもの。他の誰かになろうと思ったらダメ」と真剣な一面も。

 

目の整形を疑われて「やってません!」とすっぴんからのメイク動画を披露するなど、かなりオープンな性格でみんなから愛されています。

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

「歓楽頌」

「琅邪榜」

「策略ロマンス」

「恋愛できない僕のカノジョ」のほか、ゴン・ジュンさんとの共演で話題になった「沉睡花園」等に出演しています!

最新作「在你的冬夜里閃耀」では男に騙され仕事を追われるインテリアデザイナーを演じています。日本上陸が待ち遠しいですね!

 

彼氏や結婚は?

画像元
https://pic.baike.soso.com/

 

ご結婚はまだの喬さん。今まで公式に発表されたお相手はいません

 

噂は…といえば、2019年に俳優・楊洋さんとの手つなぎデートの写真が流出。

しかしその写真を撮った人は「女性は確かに喬さんだったけど、男性に関しては確認できなかった」と言っているそうで、本当はどうなのか謎に包まれています。2021年には俳優・鄭好さんとのお噂が出ましたが、こちらも真偽のほどは不明。

あまり大きなスキャンダルもなく、堅実な様子の喬さん。大金持ちのお嬢様なので、お相手もそれなりの人でないといけないのでは…?などとネットで噂されていました!

 

まとめ

 

ということで、チャオ・シン(喬欣)さんについてでした!

 

思ったことをストレートに言うのが魅力的な喬さん。反面アンチも多いようで、「アンチに言いたいことは?」との質問に「相手にしたくない」とかなり素直な反応。バラエティへの出演が多いのも納得のトーク力です。可愛さだけでなく、その面白さと強さが人を引き付けている女優さんです!

 

それでは!