姚迪(ヨウテキ)の経歴やプロフィールは!?かわいい画像も!

 

今回は中国のバレー選手を紹介!

姚迪選手です!

画像元
https://www.youtube.com/

 

笑顔が素敵な中国女子バレー代表選手。

ユースの時代から中国代表を引っ張ってきている選手なのです!

 

 

姚迪の読み方は?

 

姚迪はピンインで、Yao Diとなります。

カタカナ読みで、ヤオ・ディーですね。

ちなみに、日本語読みだと、ヨウ・テキとなりますね。

 

トンテキのような響きですが、ヨウテキです笑

本来ならば中国語読みのヤオ・ディーがもちろん正しいですが、日本ではそのまま名前を呼んでしまうということもあるので、本記事のタイトルでは、ヨウテキとしています。

トンテキではありません笑

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.163.com/

 

うーん、なかなか美人さんです。

 

名前:姚迪

出生地:天津市

生年月日:1992年8月15日

身長:182cm

体重:65kg

 

中国のバレー選手にあっては実は小柄といえそうですね。

180cm台で小柄と言えるのがバレー代表の凄まじさです。

 

9歳の頃からバレーをはじめます。なんと当時の身長は164cm・・・すごい。

生まれもそうですが、ずっと天津でバレー一筋の人生。

クラブチームも天津のクラブ所属です。

2008年というまだ幼いころから中国の代表に召集されています。が、そこは激戦の中国代表。経歴を見てみるとリオ五輪には出場していないようです。

2017年のグラチャンでは、金メダルのメンバー、2018年の世界選手権では銅メダルのメンバーです。

 

 

かわいい画像をチェック!

 

続いて、インスタでかわいい画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joanna Wong(@joannawong11256)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、姚迪選手についてでした!

 

もしかして、中国女子バレー選手一番の美貌!?

俄然応援したくなってきましたね!笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は中国女子バレー代表のまとめをお送りします!画像元http://qdcypf.com/ リオ五輪で金メダルをとっている中国の女子バレー代表ですからね・・・[…]