龔翔宇(コンショウウ)の経歴やプロフィールは?かわいい画像も!

 

今回は中国の女子バレー選手を紹介!

龔翔宇選手です!

画像元
https://www.bastillepost.com/

 

リオ五輪の金メダル獲得メンバーですから、

もう4年以上、中国女子バレーを引っ張っていっていますね。

気になる経歴などを調査してみましょう!

 

 

龔翔宇の読み方は?

 

龔翔宇はピンインで、Gong Xiangyuとなります。

カタカナ読みで、ゴン・シャンユーですね。

ちなみに、日本語読みだと、コン・ショウウとなりますね。

 

龔選手もかなりメジャーな選手です。

なので、日本では中国語読みではなく、日本語読みされることが一般的になります。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.sohu.com/

 

名前:龚翔宇

出生地:江蘇省連雲港市

生年月日:1997年4月21日

身長:186 cm

体重:67 kg

 

連雲港市・・・私は聞いたことがありませんでしたね。

どうやらその名前の通り港の都市だということです。

 

元々体育一家に生まれたというコン選手。

小学校2年生の時に、バレーを体育の授業でやったところ、バレーの道に進んだ方がいいと学校側が提案したようです。

それを受けたのはコン選手のお母さん。それから家族総出で、コン選手の育成に力を費やします。

2009年、まだ12歳で江蘇省の体育学校に入学することになるのです。

 

2015年から中国の代表入り。

そして、前述の通りリオ五輪の金メダルメンバーとなります。

 

ちなみに、お父さんは江蘇省の男子バスケットチームの選手でした。

対してお母さんは、女子フェンシングの選手。全然競技は違いますが、スポーツ選手に娘を育てるということは問題なくできたのでしょう。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

そんな、笑顔がかわいい、コン選手。インスタで画像を見てみましょう!

 

まとめ

 

ということで、コン選手についてでした!

 

ドレス姿なんかもあって非常に素敵でしたね!

違う一面を見るとハッとするものです・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は中国女子バレー代表のまとめをお送りします!画像元http://qdcypf.com/ リオ五輪で金メダルをとっている中国の女子バレー代表ですからね・・・[…]

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル