朱婷(シュテイ)の経歴やプロフィールは?!彼氏情報も調査!

 

今回は中国の女子バレー選手を紹介!

朱婷選手です!

画像元
http://news.sina.com.cn/

 

中国女子リーグで得点王やMVPにも輝くといった、

中国女子バレー代表が要するアタッカーで、キャプテンを務めています。

中国のサイトでは「長腿」なんていう呼び方でよばれたりしています。日本語にすると「脚長」です笑

 

 

朱婷の読み方は?

 

朱婷はピンインで、Zhu Tingとなります。

カタカナ読みで、ジュ・ティンですね。

ちなみに、日本語読みだと、シュ・テイとなりますね。

 

この選手も世界的にかなり有名な選手で、日本でも呼び方としては日本語読みを採用していることがとても多いのです。

なので、タイトルでもシュテイとしています。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://www.ppsport.com/

 

この画像だと確かに朱さんの脚長具合がわかりますね。

すごい・・・!

 

名前:朱婷

出生地:河南省周口市

生年月日:1994年11月29日

身長:198 cm

体重:75 kg

 

河南省の周口市といえば、北京原人が見つかった場所として有名。世界遺産もあります。

河南省の省都は鄭州で、朱選手も鄭州のクラブで活躍していました。

 

朱さんは普通の農民の生まれだといいます。

両親がスポーツをしていたわけでもなく・・・ただ13歳の時にはすでに170cmを超える身長となっていたので、かなり目立っていました。

その才能をいかそうとしたのは体育の先生でした。

その後町の体育学校に通い、バレーにいそしみます。

ぐんぐんと身長は成長していき、翌年には180cmを超えました。これはバレーを習ったからということもあるかもしれません。

 

2009年に鄭州のバレーチームに入部。

2013年にフル代表入りをし、2016年のリオ五輪金メダル獲得の主力選手となります。

 

 

彼氏の噂は?

 

彼氏は誰か?!ということは公開はしていないようですね。

画像元
https://new.qq.com/

 

ただ、同じバレー選手の李童選手と仲がいいといわれているようです。

朱選手は中国の国家的なスターでもありますから、皆さん、プライベートが気になっているようです。

 

 

かわいい画像をチェック!

 

最後にインスタでかわいい画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joanna Wong(@joannawong11256)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@carole_m23がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

豆豆(@_doudouya_)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、朱選手についてでした!

 

なかなか私服の姿なんかは見つかりませんでしたね。

プライベートは謎に包まれている国家的スター・・・笑

 

それでは!