江川(ジャンチュアン)の経歴やプロフィールは?!イケメン画像も!

 

今回から、バレーボールの中国代表選手について取り上げていきたいと思いますよ!

まずは、男子代表から!

笑顔がキュートな江川(ジャンチュアン)選手です!

画像元
https://www.google.co.jp/

 

これは人気の出そうなルックス・・・

それではプロフィールから調査!

 

 

江川の読み方は?

 

江川はピンインで、Jiang Chuanとなります。

カタカナ読みで、ジャン・チュアンですね。

チュアンではなく、チュワンでも通じます。

 

ちなみに、日本語読みだと、コウ・センとなりますね。

この日本語読みは、音読みですが、

日本人としてはそのまま、エガワと読んでしまいます。

エガワさん・・・親しみが沸いてきました笑

 

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://zh.wikipedia.org/

 

名前:江川

出生地:北京市

生年月日:1994年8月9日

身長:205cm

体重:91kg

 

いやぁーさすがバレー選手ですね。

当サイトで取り上げる初めての2メートル台の選手かもしれません。

 

小さいころ、スポーツを始めようとした江川選手。

(江川選手というと・・・なんだか某野球の有名なあの方みたいですね苦笑)

何がいいかと考え、自分の肉体的特徴を考慮し、バレーにしたのが小学四年生の頃。

それはもちろん当時から高身長だったということです。

 

2010年に北京の青年チームに入ります。

そして、2016年に国家の代表となっていますから、6年かかったようです。

計算すると、22歳ですから、まさに肉体的にピークを迎えているといえそうです。

 

2017年には中国男子バレーボールのMVPをゲット。

まさに今や中国男子バレーボールを支えるエースとなっています。

そしてその愛らしいルックスからスター扱いをされているんですね~

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

イケメン画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

王珊(@wangshan2_22)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

YNWA토니(@tony_k_y)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、江川選手についてでした!

 

中国バレーではスター的な選手でありながら、日本語ではあまり情報がないという。

中国代表自体も世界的には優勝を常にするようなチームではないのが原因か。

しかし、日中激突!ということもありますので、

バレーファンはしっかりチェックしておきたいところですね。

 

それでは!