バロン・チェン(陳楚河)の経歴やプロフィールは!?彼女の噂も!

にーはお!明星回廊編集部です!

今回ご紹介するのは陳楚河さんことバロン・チェンさん!

画像元
https://pic.baike.soso.com/

 

『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』で引退したイケメンの神様・折顔役を演じました。

実は小さなころから特殊な家庭に育ち、苦労の多かった陳さん。俳優になったのはまさに運命だったと思っているそうです!今回はそんな陳さんをご紹介します!

 

バロン・チェン(陳楚河)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://upload.wikimedia.org/

 

名前:陳楚河(バロン・チェン)

出生地: 台北市

生年月日:1978年5月9日

身長:179 cm

体重:68 kg

 

中国文化大学観光学科を卒業という意外なキャリアをお持ちの陳さん。父親は台湾マフィアのボスで、1歳の時に離婚。お母さんと一緒に祖父母の家で暮らすようになります。家庭環境の影響もあり内気で大人しい子供でした。

兵役を終えた後、今後の道を考えている時に俳優にスカウトされます。スカウトした方は陳さんについて全く知らなかったそうで、外見などの条件だけで声をかけたそうです。陳さんは芸能界に興味がありませんでしたが、父親から勧められ俳優の仕事をすることに。

 

2006年『新昨夜星辰』でデビュー。俳優になろうとは思っていませんでしたが、2008年映画『大灌藍』に出たのをきっかけにファンがつき、本格的に活動を開始。「なろうと思っていなかったのに、こんなに長く続けているなんて運命だと思う」と語っていました。同年、出演作『ハートに命中!100%』が台湾のアイドルドラマ視聴率の新記録を更新し話題に。

 

2011年には『夏家三千金』に出演し、2011年春季テレビドラマネット盛典で「ネット視聴率貢献度TOP5」に選ばれます。2012年には楽視盛典で「台湾・香港で一番人気のあった男優賞」に選ばれ、人気を不動のものとしました。

まさに運命としか言えない躍進ぶりですね!

 

どんな性格!?

画像元
https://pic.baike.soso.com/

 

子供のころから苦労の多かった陳さん。両親が離婚してからは母親の実家で暮らしましたが、母親とは不仲で苦労したようです。

父親とはずっと手紙でやり取りがあり、芸能界へ入った時にサファイアのついた指輪をプレゼントされ、「悪い事には決して手を出さないように。清く生きなさい」と言われたとか。

父親が亡くなった時に、巨額の遺産を相続放棄し「父のくれた思想や文字は私の中に残っているので、必要なものは自分で創造します」と答えた陳さん。決して平穏とは言えない人生の中で、自分の考えをしっかり育ててきたのを感じます。

真面目なだけでなく、FBにはアニメなどのお話も。『鬼滅の刃』がお好きで、映画の公開を楽しみにしていたそうですよ!アーティスティックな写真も多く、センスの良さが見て取れます。

 

ドラマ出演作は?

 

主な出演作は以下!

 

『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』

『ハートに命中!100%』

『アニキに恋して』

 

ほかには『天涯明月刀』等に出演。2022年も曾舜晞さんと共に『説英雄誰是英雄』に出演しています!

ドラマのほかに映画や周杰倫さんのMVなどにも何作か出ています!

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://pic.baike.soso.com/

 

陳さんは独身。台湾の女優・熊熊さんや陳喬恩さん等色々な方との噂がありましたが、今はお別れしています。

2016年にはインタビューで「恋人はいますか?演劇界の人間はどうです?」との問いに「今は彼女はいないし、演劇界の人間とは恋愛しない」と答えた陳さん。

その後、女優・朱珠さんとテレビ番組を通して公開恋愛していましたが、「番組内で恋愛しているふりをしていただけで、プライベートでは連絡を取っていない」とも言われていました。2021年に朱珠さんが別の男性とご結婚されたことにより、この説が濃厚となっています!

それ以来新しい噂はありません!

 

まとめ

 

ということで、バロン・チェンさんについてでした!

 

小さなころから大変な思いをされてきた陳さん。

苦労の末、今の地位を築き上げられてるのだなと感じました。FBではドラゴンボールやセーラームーンなど日本のアニメについても触れられていて、親近感が湧いてしまいます!これからも色々な作品で活躍してほしいですね!

 

それでは!