戴資穎(タイツーイン)はかわいい画像?ラケットや引退も!

 

今回はチャイニーズ台北のバドミントン選手を紹介!戴資穎選手!

画像元
https://jp.rti.org.tw/

 

女子シングルスで、 チャイニーズ台北のエース!

現在(2021.07)の世界ランキングはなんと第1位

まさに世界の女子トップに君臨する選手なんですね!

 

 

戴資穎の読み方は?

 

戴資穎はピンインで、Dai Ziyingとなります。カタカナ読みで、ダイ・ズーインですね。

ただ、台湾のピンイン表記は中国大陸と違います。

Tai Tzu-yingと表記されることが多いので、日本では、タイ・ツーインと呼ばれることが一般的なようですね。

 

経歴やプロフィールは!?

画像元
https://sports.ltn.com.tw/

 

名前:戴資穎

出生地:台湾高雄市

生年月日:1994年6月20日

身長:162cm

 

お父さんは消防士でしたが、高雄のバドミントン協会の会長だったとのこと。

これは・・・バドミントンをやるために産まれてきたようなものですね・・・

 

ユース時代から活躍。

アジアのユース大会で準優勝を飾るなど、才能の開花はとても早く。

2012年、18歳でBWFスーパーシリーズの最年少優勝者になります。つまり、その成績も抜群の安定感を誇っているんですね。

 

2018年のアジア大会で優勝など華々し成績はありますが、リオの五輪では一回戦負け。

東京五輪での雪辱を期している選手の一人でしょう。

 

 

ラケットの情報は?

 

続いてラケットの情報!

 

これはバドミントンファンは気になります。

ラケットはスラスターFCとのことです。

ビクター製ですね。

生産国が台湾となっているので、台湾メーカーかもしれません。

 

東京五輪後に引退?!

 

続いて引退情報!

 

引退が噂されているのは、どうやら、東京五輪後に引退と表明したからです。

2019年にその宣言をしたものの、まだ撤回などには至っていないようです。

 

東京五輪には出場しますので、世界ランキング1位のままに金メダルで引退となるか。

注目です。

 

 

熱愛彼氏の噂は!?

画像元
https://news.tvbs.com.tw/

 

そして、プライベートな情報についてですが・・・

今のところ、誰という噂はないようでしたね。

 

ただ、好きな男性の条件をインタビューで語ったことがあり、その際は欧米とのハーフの男性がいいと語ったようです。

国債試合の経験は豊富ですから、交流していくうちに見とれてしまった・・・!?可能性が笑

 

 

インスタのかわいい画像をチェック!

 

そんなタイ選手のインスタ画像をチェック!本人アカウント発見!

 

この投稿をInstagramで見る

 

先預告一下,過陣子會辦個抽獎噢~ ❤️❤️❤️ 期待一下吧!

Tai Tzu Ying戴資穎(@tai_tzuying)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀錄這個妝容還有自己嘗試的首次丸子頭❤️ 你們假日在做什麼?

Tai Tzu Ying戴資穎(@tai_tzuying)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、戴資穎選手についてでした!

 

やはり本人アカウントを発見するとうれしいものですね。

本人アカウントマークもありましたので、フォロー数も多く、人気の選手だということがわかりますね~

 

ちなみに、画像を見ていくと腹筋の画像が・・・・すごいです。

ここでは載せませんが、ぜひご確認してみてください!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は台湾代表のバドミントン選手のまとめをお届けしたいと思います! 画像元 https://sports.ltn.c…

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル