李洋(リーヤン)台湾バドミントンのwikiやプロフィールは!?

 

今回はチャイニーズ台北のバドミントン選手を紹介!

李洋選手です!

画像元
https://badminton-navi.net/

 

男子ダブルスで、 王齊麟選手と組んでいて、

現在(2021.07)の世界ランキングは第3位

昨年のランキング7位あたりですから、かなり強くなってきていることがわかります。

一体どんな選手なのか見ていきましょうか!

 

 

李洋の読み方は?

 

李洋はピンインで、Li Yangとなります。カタカナ読みで、リー・ヤンですね。

ちなみに、日本語読みだと、リ・ヨウとなりますね。

あまり違いはありませんので、日本人はそのままリ・ヨウと呼んでしまうかもしれませんが、もちろん通じません苦笑

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://badminton-navi.net/

 

名前:李洋

出生地:台湾台北市

生年月日:1995年8月12日

身長:178cm

 

あまり、台湾のサイトでも情報がない選手で困りました・・・

しかし、youtubeで王選手とのスーパープレイをまとめた動画がありましたよ!

 

おぉ~すごいですね!スーパープレイ連発ですね。

必ず上位に食い込むダブルスの選手ということです。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

イケメン画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

當一下小粉絲 #李洋李哲輝 #王齊麟

BowDi Chiu(@bowdichiu)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、李選手についてでした!

 

本人のアカウントらしきものもみつけてよかったです笑

ちょっとまだ情報が不足気味なので、また追加あれば更新しますよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は台湾代表のバドミントン選手のまとめをお届けしたいと思います! 画像元 https://sports.ltn.c…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル