黄雅瓊(ホアンヤーチヨン)がかわいい?画像や結婚についても!

 

今回は中国の女子バドミントン選手を紹介!

黄雅瓊選手です!

画像元
https://www.peekme.cc/

 

画像がファッショナブルすぎて驚きですが・・・右の女性選手になります。

 

混合ダブルスで、鄭思維選手と組んでいる選手で、このペアの世界ランキングは現在(2021.07)第1位

まさに現在の世界トップのダブルスの選手なんですね~

 

 

黄雅瓊の読み方は?

 

黄雅瓊はピンインで、Huang Yaqiongとなります。カタカナ読みで、ホアン・ヤーチヨンですね。

ちなみに、日本語読みだと、コウ・ガケイとなりますね。

 

チヨンの発音ですが、チオンでも問題ないと思います。

どちらも、伝わりますね。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://badminton-navi.net/

 

名前:黄雅琼

出生地:浙江省衢州市

生年月日:1994年2月28日

身長:165cm

体重:55kg

 

出身は浙江省。

バドミントンの中国代表は、華東地域と湖北省の出身が多いですね。

 

2002年、8歳の時にバドミントンを開始。

すぐ才能があると見抜かれたのか、次の年の9歳には、省の体育学校で練習をスタートするんですね。

 

そして、2011年から中国ユース代表に進出。国家の代表として戦い始めます。

前述の鄭選手とペアを組むのは2017年から。

ペア組んでからは敵なし状態で、いきなり2018年の世界選手権で優勝を飾り、2019年の世界選手権でも優勝しています。

 

 

使用ラケットは?

 

ラケット情報を調査!

 

ラケット

AERONAUT 7000I

結婚や夫は?

 

そんな黄選手。

 

プライベートは、同じバドミントン選手の、黄凱祥選手と結婚。

夫婦ダブルスで世界ランキング1位というわけではないようで、まぁ、そううまくはいきませんよね。

 

あくまで、仕事上のパートナーは、鄭選手ということです。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

インスタでかわいい画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Morning~🌞🌞抵达北京

黄雅琼(@hyq28)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

See you next time~~~

黄雅琼(@hyq28)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

我们的官方后援会上线啦~欢迎大家关注👉@zhenghuangofficial

黄雅琼(@hyq28)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、黄選手についてでした!

 

インスタの画像については、本人のアカウントかどうかは不明・・・

それらしいですが・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国女子バドミントン代表のまとめをお送りします! 画像元 https://www.dwnews.com/   …

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル