リーイーシャオ(李依暁)のwikiやプロフィールは?結婚や整形は?

にーはお!明星回廊編集部です!

今回は、大人気の中国ドラマに出演する女優さんです!

名前は、リーイーシャオ(李依暁)さん!

画像元
https://s.webry.info/

 

綺麗な人です!まったくもって中国の女優さんは綺麗な人ばかりで、驚きですよね~

それでは調査開始!

 

リー・イーシャオ(李依暁)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

名前:李依晓(李依暁)

民族:満族

出生地:遼寧省錦州市

生年月日:1983年2月2日

身長:164cm

体重:45kg

 

李さんは、満族ですね。

満族、つまり満州民族であり、今は完全に漢族と同化してしまいましたが、約200年ほどにも渡り中国大陸を支配していた、清王朝が満州族の異民族王朝でした。

 

出身の遼寧省はとても満族が多い地域であり、李さんももしかしたら先祖は清朝の貴族だったかもしれません。

ちなみに、錦州市といえば、親子3代にもわたる中国女性を描いたノンフィクション小説「ワイルド・スワン」の舞台の地でもありますね。

ちなみに、この本は、中国では発禁本扱いです苦笑

近くにいる中国人に聞いてもこの本の存在を知らないかもしれません。世界的ベストセラーなんですがね・・・

 

李さんは、3歳の時からダンスを習い始め、近所でも評判の美少女だったようです。

運命が決まったのは8歳のとき。京劇を習い始めたんですね。そのときに演技の道に進むと固く決めたようです。

李さんの京劇・・・みてみたいです。また、2000年の時には、京劇の劇団でドイツでの公演も行っています。

 

そして、2003年から徐々に俳優として活躍し始めます。

 

ドラマ出演作品は?

 

主なドラマの出演作品は以下!

 

後宮の涙

明蘭~才媛の春~

独孤伽羅~皇后の願い~

うーん、ヒット作ばかりです。

しかしまだ清朝の宮廷ものなどは出演していないようで・・・李さんのルーツなんですがね、わざとでしょうか?苦笑

 

結婚や整形の噂は?

 

また調べると結婚はまだしていく、独身のよう。

やはりスターは晩婚なのか・・・うーん。

といったところですが、中国のネット情報をちらほら見てみると、

中国本国では整形の噂が浮上していました!

画像元
http://www.tianya999.com/

 

確かにこの写真を見ると同じ人物だとは思えませんが・・・整形を5回している!という謎な騒がれようです笑

うーん、所感では、メイクが違うというだけな気がしますが・・・どうでしょうか?

 

インスタで美人画像をチェック!

 

それでは、最後にインスタで李さんの美人でかわいい画像をチェックしてみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

普亚文化 PR ASIA(@pr_asia)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

普亚文化 PR ASIA(@pr_asia)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

普亚文化 PR ASIA(@pr_asia)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、リー・イーシャオさんについてでした!

 

まるで、満族の大美女!(中国ではこういう言い方をする)というところですが、整形疑惑もしっかりありましたね。とりあえず美人さんはおさえておきましょう!笑

 

それでは!