陳芋汐(チェンユーシー)のwikiやプロフィールは?かわいい画像も!

 

今回は中国の女子飛び込み選手を紹介!

陳芋汐選手です!

画像元
https://xw.qq.com/

 

2019年の世界水泳では、10m 高飛び込みで優勝

なんとその時の年齢まだ13歳・・・中国では飛び込みの天才少女現る!と話題になりました。

さっそく見ていきましょう!

 

 

陳芋汐の読み方は?

 

陳芋汐はピンインで、Chen Yuxiとなります。

カタカナ読みで、チェン・ユーシーですね。ちなみに、日本語読みだと、チン・ウセキでしょうか。

 

芋はついついイモと読んでしまいますが、音読みはウだそうです。中国語のユーとあまり変わりません。

そういえば、汐もシーと読めないことはないかな?

しおと読んでしまいますかね?

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://baike.baidu.com/

 

本当にまだまだ幼さの残る陳選手ですね・・・

 

名前:陳芋汐

出生地:上海市?

生年月日:2005年9月

 

なかなか情報がない選手ですが、出身は、上海チームに所属していたので、上海かな?と推測。

 

元々はスポーツ一家でお父さんが体操の先生をしています。

お母さんもスポーツ関係の仕事をしているということで、体操から飛び込みに入った可能性は大。

 

国際デビューは昨年2019年。5月に出場してから、出てくる国際大会は全て優勝。とんでもない怪物ということはいえるでしょう。

 

かわいい画像をチェック!

 

それではインスタでかわいい画像を探してみましょう!

 

・・・・うーん、あまりない笑

 

まだ2019年の世界水泳で鮮烈な国際デビューを果たしたばかりですからね~

出てきたら更新しますよ!

 

まとめ

 

ということで、陳選手についてでした!

 

天才少女!現る!で飛び込み業界は騒然となりました・・・

が、世界水泳で、10m 高飛び込みで2位に破った選手も中国の選手です。

その名も盧為選手。盧選手もなんとまだ14歳・・・つくづく中国選手のやばさを感じます。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国女子の飛び込み選手を紹介! 男子に負けず劣らずの選手層の厚さを誇る女子飛び込みチーム! 画像元 https…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル