楊健(ヤンジエン)中国飛び込みのwikiやプロフィールは?イケメン画像も!

 

今回は中国の飛び込み選手を紹介!楊健選手です!

画像元
http://sports.ifeng.com/

 

2019年のの世界水泳では、10m 高飛び込みで見事金メダルでした!

東京五輪でもメダルを確実視されていますね・・・さっそく調査!

 

 

楊健の読み方は?

 

楊健はピンインで、Yang Jianとなります。カタカナ読みで、ヤン・ジエンですね。

ちなみに、日本語読みだと、ヨウ・ケンとなりますね。

 

中国史に登場する歴史上の人物のような名前です・・・

ヨウ・ケン・・・

そうか、隋の初代皇帝が楊堅という名前でしたね。

だからか笑

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://scnews.newssc.org/

 

名前:杨健

出生地:四川省泸州市

生年月日:1994-6-10

 

国際大会への初出場は2013年の時。

マドリードの大会で彗星のごとく現れ、シンクロ10メートル板飛び込みで優勝をします。続く2014年も順調に活躍しますが、続くキャリアは2017年と、3年間キャリアに空白があります。

これは、飛び込みをしていなかった時期なのかもしれませんし、ただ単に国際試合に参加していなかった。つまり代表の座を獲得できなかったという可能性もあるんですね。

 

ということで、2016年のリオ五輪は不参加。

2017年から昨年2019年までの国際大会では必ず優勝をしている選手で、オリンピックへの雪辱に燃えているといったほうがいいでしょう。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

イケメン画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

진심 귀엽다😆😆. #10m#diving#number1#yangjian

#쉣잇쉨잌(@ccxxyycxyyyxxcc)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、楊健選手についてでした!

 

普段の画像があまりみつからないのは残念でしたね・・・楊選手の美しい飛び込みには注目しなければなりません。

ぜひ、応援しましょー!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子の飛び込み選手を紹介! まさに王国を形成している中国の飛び込み軍団! 画像元 https://zi.m…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル