謝思埸(シエスーイー)のwikiやプロフィールは?イケメン画像も!

 

今回は中国の飛び込み選手を紹介!謝思埸選手です!

画像元
https://tw.iqiyi.com/

 

2019年の世界水泳では、m 板飛び込みで見事金メダル

東京五輪でもメダル獲得は確実視されていますよ!

さっそく見ていきましょう!

 

 

謝思埸の読み方は?

 

謝思埸はピンインで、Xie Siyiとなります。カタカナ読みで、シエ・スーイーですね。

埸は場に似ていますが、よく見ると違う漢字です。

ちなみに、日本語読みだと、シャ・シエキとなりますね。

 

埸は中国語でも日本語読みでも易と同じ発音だということが発覚。占いなどでよく見る漢字ですが??

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://kknews.cc/

 

名前:谢思埸

出生地:広東省汕头市

 

なんと出身大学は、またも登場、著者が住んでいた場所から徒歩10分のところにあった、暨南大学です!

そんなに有名選手を輩出する大学だったとは・・・知らなんだ。

 

広東省のスワトウ出身の謝選手。

経歴を見ると、体操から入ったのではなく、飛び込みからスタートしています。小学校のときから飛び込みを始めるんですね。

 

今までの成績は2015年と2019年の世界水泳で優勝をしています。

まだオリンピックへの出場はないようですが、その間の成績が抜けています。

 

それは中国飛び込み代表の選手層があまりに厚くこれほどの成績をもってしても、

代表になるのは難しいということなのです!

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

イケメン画像を探してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🇨🇳🇨🇳❤

天然卷 無鳀(@curly_wutiiii)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🇨🇳 🇩🇪 🇷🇺 #Budapest2017 #Diving #XieSiyi #PatrickHausding #IliaZakharov

Love Diving ♡(@divinglove_)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、謝選手でした!

 

こう見ると髪型も今風でかなり決まっています。温和そうな性格がにじみ出ている顔もいい!

応援したくなりますね~

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子の飛び込み選手を紹介! まさに王国を形成している中国の飛び込み軍団! 画像元 https://zi.m…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル