章瑾(ジャン・ジン)の経歴やプロフィールは?!かわいい画像も!

 

今回は中国の女子体操選手を紹介!章瑾選手です!

画像元
https://www.bilibili.com/

 

東京五輪では女子体操の団体代表に選出!

18歳のときに中国女子体操界に彗星の如く現れた選手です。

中国では「全能王」と呼ばれているとのこと。個人総合のトップの成績を誇っているという事です。

 

 

章瑾の読み方は?

 

章瑾はピンインで、Zhang Jinとなります。カタカナ読みで、ジャン・ジンですね。

ちなみに、日本語読みだと、ショウ・キンとなりますね。

 

この日本語読みですと、中国語読みにかなり近い印象です。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.xuehua.us/

 

名前:章瑾

出生地:上海市

生年月日:2000年11月25日

 

上海生まれの章選手。

体操を始めたのは、幼稚園の頃。こう考えると、英才教育だと感じてしまいますね。

 

すでに幼いころから体操の才能はあったのか、8歳にして、上海のクラブチームに所属します。

そして、国家の代表になったのは13歳

 

中国でも体操の天才として小さいころから取り上げられています。

その形容として、默默耕耘ということも言われています。

意味としては、「黙々と行動を行い成し遂げる」のような感じでしょうか。

 

2018年のアジア大会では女子団体メンバーに入り、金メダルを獲得しています。

今年、2021年には、オリンピック直前の国内大会で、女子総合で銀メダル。

見事出場権をゲットしました。女子団体メンバーの一員として内定しています。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

それでは、インスタで画像を探してみましょう!

 

・・・が、あまり見つからず。

残念。

五輪での活躍次第でたくさん写真が見れるかもしれませんね!

 

まとめ

 

ということで、章瑾選手についてでした!

 

かなり寡黙に期待以上の結果を出す選手という感じですね・・・

それにしても、中国の体操女子は謎が多いです。

卓球代表、バドミントン代表とは違う雰囲気ですね~

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回は男子に続いて、女子の体操中国代表のメンバーまとめを紹介!なかなか中国の女子体操選手は情報が少なく・・・画像元https://www.bilibili.com/&n[…]

 

 

スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
DAZN無料トライアル