曾春蕾(ソシュンライ)の経歴やプロフィールは!?かわいい画像も!

 

どんどんいきますよ!中国の女子バレー選手を紹介!

曾春蕾選手です!

画像元
http://www.tianya999.com/

 

中国代表のキャプテンを務めたことのある、かなりベテラン選手。

世界的な知名度もかなり高いですね。

 

 

曾春蕾の読み方は?

 

曾春蕾はピンインで、Zeng Chunlaiとなります。

カタカナ読みで、ゼン・チュンライですね。

ちなみに、日本語読みだと、ソ・シュンライとなりますね。

 

前述のように、知名度の高い選手ですから、

日本では、中国語読みではなく日本語読みで呼ばれています。

ソウ・シュンライでもいいですが、なぜソなのかは謎です笑

 

経歴やプロフィールは?

画像元
http://qdcypf.com/

 

名前:曾春蕾

出生地:北京市

生年月日:1989年11月3日

身長:186cm

体重:68kg

 

北京生まれの曾選手。

小学校三年生からバレーを始めたといいます。北京のチームの主力選手を長らく務めており、スーパーエースとも呼ばれるきわめて攻撃力の高い選手です。

中国代表に選ばれたのは、2012年。

その年のロンドン五輪に出場。2015年のワールドカップではキャプテンも務めました。

しかし、2016年のリオ五輪には出場したという記録がないので、ここでは代表落ちを経験しているのです。

ですが、2019年の世界選手権では国家代表に再び選出。ベテランの技が東京五輪で見せられるか、というところですね。

 

 

かわいい画像をチェック!

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

 

まとめ

 

ということで、曾春蕾選手についてでした!

 

笑顔のかわいい、曾選手。

インスタでは子供時代の写真もありましたね。これまた非常にかわいい笑

年齢的にはまだ30代にはいったかというところですが、ベテラン選手といわれるのがスポーツの世界に現実を知ることができます。

 

それでは!